※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

VIOツルツルにする価値はあるか相談中。介護しやすさに影響するか悩んでいる。

介護士さん質問です!
やはりVIOツルツルの方が介護しやすいですか?🤣
VIO邪魔だなーと思ってツルツルにしたいんですが、お金かけてまでするか悩んでて、ふと介護状態になった時に負担が減るならやる価値あるんじゃないかと思いました!
どうでしょうか?
今の高齢者の方でツルツルはまだいないかもしれないので想像の話でも良いです!

コメント

ママリ

介護士ではないのですが、おむつ交換で便が柔らかい時に女性の方だと毛に付いてしまって洗いにくい事もありました!
ツルツルならお世話しやすいです😄

ハイジニーナにすると生理の時も不快な感じが減るって言いますよね😃私もお金があればやりたいです✨

ゆた

介護職でした。
意識したことはなかったですが、言われてみれば無い方がご本人の気持ち悪さが無くなったりするのかな?🤔って思ったくらいです。。
でも今の脱毛当たり前の若い子たちが将来介護士になったとき、脱毛してる方のほうが有り難いと思うのかなとも思います。
そんな私は、VIOは邪魔ですが痛いと聞いて勇気が出ずで悩んでます😭

とも🍀

介護士してます。
ないほうがたしかに、楽ですが私の施設では、オムツ交換の時、毎回陰部を洗ってるのでそこまで気にしたことないです😌