※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの寿命や使い方について相談です。皆さんは初めに買ったプレイマットをどのぐらい使いましたか?購入時にベビーサークルや猫の成長も考慮した方が良いでしょうか?

プレイマットの寿命ってどのぐらいでしょうか?
購入を考えているのですが
今購入したらベビーサークル使用するぐらいまで使うのかな?ベビーサークルの大きさも想定して購入した方が良いのかな?歩くぐらいまで使うのかな?それなら厚さ重視かな?猫もいるので猫と赤ちゃんの成長も想定しなきゃ…
と悩みまくってます😂

皆さん初めに買ったプレイマットってどのぐらい使いましたか?

コメント

みー

我が家は長女が生まれた時にプレイマット購入して(5年前)1歳頃からはジャングルジムの下とかに敷くようになりました。
今は鉄棒やトランポリンの下に敷いてます!
キッチンもありますが、やはりおもちゃを落としたりするので床に傷をつけないためにも敷物は必須です😇
キッチンの下にはプレイマットではなく、絨毯を敷いています。

なので、赤ちゃん期以降も何かとプレイマットは重宝するかとおもいます!

ちなみに、寿命でいうと、現在トランポリンの下に敷いてあるプレイマットはよく踏むところのみポロポロとカスがでるのでもう限界なんだろうな、って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に歩き始める頃までプレイマット大活躍って感じですかね?
    おもちゃでフローリング傷つくのは盲点でした😣きっと叩きつけたりもしますよね💦

• 7月14日