※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
言ノ葉
ココロ・悩み

義姉の息子の大きな声がうるさくて、自分の声も大きいか気になる。声の大きさで問題が起きているようです。

声が大き過ぎる(家中に響き渡るくらい)
って なにか?聞こえにくい?とかですかね?🤔

義姉の息子くん(甥っ子)が
びっくりするほど声がでかくて
我が家に来ると我が子と遊んでるのですが
うちの子のこえは、聞こえず
甥っ子の高く大きな声が家に響き渡るので
義姉がそれを上回る大きな声で
うるせえ💢💢と10分に一回ブチ切れてます
いや😫義姉の方がうるせーよꉂ🤣w‪𐤔

老人とか耳が聞こえにくくなってくると
自分自身の声が大きなってる気がして気になってます。
さすがに、違ったら嫌なので
本人には、聞きにくくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってますか?
うちの息子の場合だと、
大型の保育園に通ってますが、子どもが先生の取り合いをして
とにかく先生に話を聞いてほしい!!というアピールがすごくて
どんどん声が大きくなってます🫤💦
大きな声でアピールしないと気づいてもらえないみたいです🌀

最初は耳垢が詰まってるのかと思って、耳鼻科に連れて行きましたが、問題なかったです😭

  • 言ノ葉

    言ノ葉

    いえ💦甥っ子くんは、小3です🥺
    元気だね?!
    ってレベルじゃないくらいに声が大きいです:(´◦ω◦`):

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小3なのですね!!(笑)
    それは、義姉に似て地声が大きいのかもしれないですね🤣

    • 7月16日
  • 言ノ葉

    言ノ葉

    小3なんですけど
    精神的に幼稚園の年少さん
    と一緒にいる感じが凄いです
    精神的に不安定な感じが凄くて情緒不安定なんですよね🤔

    義姉も、びっくりするくらい
    声が高いし口は、悪いし
    最低最悪ですねꉂ🤣w‪𐤔

    この親にして
    このこあり!!!って感じなんですかね…💦
    どちらもぜんっぜん可愛くないです😮‍💨࿔ 身内じゃなきゃガン無視です✋

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

個性なのもあるとは思いますが、
うるせえ!!!!💢💢と大声でブチ切れるような家庭環境がそうさせてるのも少しあるのかなって😅笑

  • 言ノ葉

    言ノ葉

    義姉さんのが声大きいかと...?!!:( ˙꒳​˙ ):
    まぁ。甥っ子くんも大きいので二乗ですね😭

    • 7月14日
こじろう

年長の息子もめちゃデカボイスです😵
うるさい!もう少し小さい声で喋って!って1日に何回も言ってます😢
通っている整体の先生曰く、こどもはまだ声の大きさの調整が難しいらしく今から周りに合わせていくから心配しないで〜と🌀
でも真横にいるのに10mぐらい離れてるんかって大きさで話すので耳がキンキンします😂

  • 言ノ葉

    言ノ葉

    もう小3なので😅
    うるせえ💢💢と言われても気をつけたり音量調節出来ないことにイライラして義姉が更に怒鳴ってるので2倍うるさいです🥺

    • 7月14日
ママリ🔰

単純に地声が大きい、テンションが上がると声が大きくなるだけってパターンもありますよ。

うちの子たちはそもそも声が大きいというか、通りやすくてよく響く声してます。
そしてテンション上がるとどんどんトーンアップします😂

さすがに4歳と6歳なので「声小さくして」というと小さくしますが、遊んでるとまたどんどんヒートアップしますよ🤣
楽しい遊びを見つけてテンション上がりまくってるときは注意しても一瞬です💦

よそのおうちに遊びに行って、いとこという遊び相手もいて、楽しくてテンション上がってるのかなって思いました。

  • 言ノ葉

    言ノ葉

    常にうるさくて
    食べてる最中も落ち着きなく座ってられないし集中して食べないし食べながらデカい声で叫ぶが故
    ご飯食べてるだけなのに
    うるせえ💢💢という義姉の声でご飯が不味く感じるから一緒にご飯食べたくないです😭私が、HSPてのもありますが💦

    • 7月14日