※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三のお着物について、前撮りとお参り当日で別の着物を着用するか悩んでいます。お着物は購入予定で、撮影時にはレンタルも考えています。アドバイスをお願いします。

【七五三 衣装】

子どものお着物についてお聞きしたいのですが...
皆さんはお子さんの七五三のとき、前撮り(もしくは後
撮り)とお参り当日のお着物はそれぞれ別のものを着用させましたか?

今年七五三(3歳)を迎える子どもがいて、悩んでいるのでぜひアドバイス頂きたいです🙇🏻՞
(せっかくなら色々なお着物や衣装を着せた方が!とSNSで見まして😂😂)

ちなみにお着物は購入予定です!
なので、前撮り(もしくは後撮り)とお参りでお着物を変えるなら、撮影のときにレンタル...?と考えております🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お参り当日の着物はもう購入しました!
3歳の誕生日に後撮り?するのはレンタルします!

早生まれなので今年の秋にお参りしますが
もし嫌がったりして満足できる写真が
撮れなかったら来年の桜の時期にも
撮りたいなあと思っています😌✨
↑この時の着物は購入したものか
誕生日とはまた違う着物レンタルかは
まだ決めてません

ままり

写真屋さんのレンタルプランで、前撮りと当日は料金変わらず別々の着物にできるとのことでしたので別のものにしました👘

購入で別途レンタル料がかかるなら、私なら前撮りも当日も同じ着物にします❣️

女の子は7歳もありますし
夏になれば浴衣も着せるし
七五三1回で1着で良いと思います☺️

• ままり

ままり

2種類着せることより、
    親と好みが違っても
    本人がこれがいい!と言う着物を着せてあげるほうが思い出深く素敵な七五三になると思います☺️💕

• 7月14日