※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやる
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐の使い方について相談です。息子に跡がつく心配があります。インサートは必要?抱っこ紐のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐への入れ方、エルゴオリジナル+インサートの使い方ついて質問させてください。エルゴを練習中なのですが、入れた後に息子のお尻やお腹に跡がついてしまいます。お尻には、インサートの底とみられるもの(クッションは使っていません)お腹には横に何本か線が入ってしまいました。跡がついても大丈夫なものでしょうか…?息子自身は抱っこ紐の中でスヤスヤ眠っていたので上手く入れられたと思ったのですが心配です💦
足の突っ張りが強く、これまでM字にしてインサートの中に入れられずベビービョルンを使ってきたのですが、7キロ目前にしてビョルン使用は自分の体への負担が大きくなってきました。。もうすぐ首もすわりそうなのでインサートは不要になりますが、抱っこ紐を使っていらっしゃる方のアドバイスをいただけるととても心強いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

reika。

4ヶ月ですとインサートはいらないのでは?└( `・ω・* )┘

• reika。

reika。

途中送信してしました(笑)
    首もしっかりしてきてるならインサートなしの方がしっくり来ると思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
    私はエルゴアダプト使ってます!

• 4月10日
  • まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!健診が近いので、首すわりが確認できたらインサートなしで使おうかと思っていますが、インサートつけると安定する気がするのと暖かいかなと思い(まだ寒い日もたまにあるので)インサートをつけてみています。2人目ができたときに使えるようになりたいのもあり…アダプトいいですよね!わが家はデザインでLeeのオリジナルを選んでしまいましたら笑
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月10日
  • reika。

reika。

なるほどです……
    アダプトは赤ちゃんとかなり密着する形なので答えにならずすいません(; ・`д・´)

可愛いですよね♩♬*゜
    デザイン重視もいいと思います!(笑)

早くもっと首がしっかりするといいですね🍓💕

• 4月10日
  • まやる

まやる

とんでもないです!ありがとうございます😊アダプトは新しいモデルですしいいですよね♪機能性重視した方がわが子にはよかったかもしれませんが、首すわりまでもうすぐだと思ってエルゴ練習します♪ご回答ありがとうございました♡

• 4月10日
mira

私もオリジナルにインサートをセットして使用しています。
4ヶ月でまだ6kgもない小柄な娘ですが、少し窮屈そうだったので、クッションを外して底を潰すようにたたみ、首だけ支える感じで使っています。
首も据わってきたのでインサート必要ないかなぁと思ったのですが、支えがあった方が安定感があって良いので正しい使い方ではないかもしれませんが、このようにしています。
体に跡もついていません^_^

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!なるほど、底をたたむのですね!明日早速練習してみたいと思います。
    私もインサートいらないかなと思いつつも、頭と首が安心なので入れたいなと思っています。エルゴ入れると暴れるので、上手にインサート付きで抱っこされているママさん達を見かけるとうらやましいです😂

• 4月10日
2BOYSママ

股関節もだいぶ開くようになってると思うので
インサートが必要無くなれば
お腹のところで足を開脚させて
抱っこ出来ると思いますよ\( ˆoˆ )/

インサートを使うときは
腰紐を緩くして使っていました★

跡などは泣かなければ
大丈夫かなと思います!!
明らかに苦しそうにして無いし
寝てるのであれば大丈夫かと♪

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!そうなんです〜!体もしっかりしてきてやっと開脚させて入れられるようになったので練習していたのですが、跡がたくさんついていてびっくりしてしまいまして…腰紐を緩めにするのですね!意識してみます。

• 4月10日