※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りは生後数ヶ月から始まることがあります。息子が私の抱っこを求めるのは母親を理解している証拠かもしれません。

人見知り、場所見知りは何ヶ月くらいから出てきますか?

息子はたまに私の抱っこじゃないと嫌な時があります。また寝る時は私の着てた服が近くにあるとよく寝ます。これは母のことはちゃんとわかってるってことですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から出てきました!
今も人見知りより場所見知りがすごくてずっと泣いてることあります🥲
お母さんだって分かってるんだと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!早いですね😭
    場所見知りと言えば...実家が近くて産後から今現在まで旦那も一緒に実家で過ごすことが多いです。家には週末戻るくらいなんですが、家だと息子はぐずることが多く実家に行くと機嫌よくなることもしばしば
    これは少し場所見知りしてますかね...?🤔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎました😂
    もしかしたらそうかもです…!
    私は逆に月1くらいで娘と実家に遊びに行くんですが、落ち着かないような感じです💦
    里帰りで1ヶ月居たので慣れてないことは無いと思ったんですが、場所見知りなのかなと思ってます

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知りですかね😭
    今日は家に戻ってきましたがやっぱりグズってます😵
    場所見知りはもう慣らすしかないですかね?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らすしかないかなぁと思います💦
    最初ギャン泣きだった場所も毎週行ってたら慣れてくれましたよ〜☺️

• 7月15日