※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が稼ぎについて文句を言い、家事育児もしない。異常ですか?

専業主婦やパートの方、旦那さんが仕事とか稼ぎにたいして
何か言ってきますか??


旦那 25歳(月収手取り23万円)
私 24歳(月収手取り15万円)


毎回、喧嘩のたびに「俺の方が稼いでるから」とか
「お前はクーラー効いた所で仕事やろ、こっちは汗だくなんたい」とか
「1日8時間も働いてないくせに文句言うな」

そのた諸々せめてきます。
下の子が保育園に行ってないので、自宅保育です。
その為、在宅ワークが多いです。
なので、私が少しでも疲れた態度だしたりしたらブチギレて上記のこと言ってきます。

理由は、疲れてないだろと言う事と私が旦那に感謝してないからだそうです。
喧嘩の内容➕どっちの稼ぎがとか言ってきます。

家事育児も全くしません。

私「子供のお風呂入れて!」
旦那「はあ…俺1日働いてきたのに」
私「あー、疲れたー」
旦那「1日中クーラーのついた部屋おって疲れる訳ない」

こんな感じです。
言いあいになると、怒鳴ってずーと喋るので
いつも言い返す隙もなく、旦那の勝ちみたいになります。

話まとまらず、すみません。
旦那、異常ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラ?経済DV?
とにかく、おかしいです!!
家事も育児もせずに、
仕事してるだけで
なんでそんな偉そうなんですかね。。
主さんは家事も育児もしながら、仕事してるのに!!
自宅保育しながら、15万も稼いでるなんて立派ですよ。
お若いのに頑張っていて、すごいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    モラハラですよね😭
    俺が働かなかったら生活できないやろ。と言います💦
    やばいですよね💦
    私、高校から旦那と一緒で他の男性を知らないので
    もっといい人がいるのか〜とか常に思ってます😐

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

何も言ってきませんよ!
働いてる方が、稼ぎが多い方が偉いとかお互い思っていません!夫婦は対等な立場ですね!

ご主人が異常だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何も言われないんですね💦
    態度とかにも出してきたりとかもないですか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    態度に出したりとかもないですよー!
    いつも子どものこと、家の事ありがとう、お陰で仕事に専念できるよーって感謝されます!
    旦那は多忙、私も専業ですが、普段から育児や家事、炊事もお願いしてます!😳

    在宅勤務で自宅保育なんて、十分すぎるくらいされてますよ🥲

    デパートで買い物したり、スパや岩盤浴行って自由にお金使っても、リフレッシュできてよかったねーと感じゆるいです!😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感謝ってされる事あるんですね!
    凄くいい旦那様ですね😭
    爪の垢を煎じて飲ませたいです😀

    感謝されると、働いてくれてる事に感謝しようってなるんですけどね…
    お疲れ様と言っても、嫌そうに言うねとか嫌味言ってくるんです!ヤバイですよね🥶

    • 7月14日
ムージョンジョンLOVE

夫年収1100万、私月2〜3万
ですが、毎日19時過ぎに帰ってきて2人をお風呂に入れてくれますし、私が寝ちゃったらミーレ食洗機に食器入れてくれたりします。
子供が小さいうちは専業主婦で家にいてあげたらいいけど、気晴らしに働いてもいいと自由にさせてくれます。
私がそんな旦那さんなら倒れています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    素晴らしいです🥹
    本当に稼いでらっしゃる方こそ、こんな旦那みたいな事言いませんよね🥲

    歳のせいなのか、住んでる地域のせいなのか…
    周りの同年代は、ほぼ離婚か同じ様な喧嘩です。
    田舎寄りの所に住んでるので
    男の人の、亭主関白感が抜けてないみたいです😭

    • 7月14日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    こればっかりは育ちもあるかも。夫は若い時から見栄っ張りもないし、威張ることもないです。努力してるけど感じさせないし、ほんと偉そうなこと言う人って育ちが悪いのかな…
    夫は超田舎で育って、今は関東の田舎に住んでますよ。
    辛すぎます…昭和すぎません?今令和ですよって言ってみてください😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ちはありますね…
    義母も厄介者なので🥲旦那様と真逆です💦
    ほんっとに昭和が抜けてないです。言ってみます😁
    周りの大人が、ヤクザがどうとかこうとか…とか暴走とか
    住んです所も異常なんですかね?😂
    引っ越したい、離婚したいって気持ちが大きくなってきました😅

    • 7月14日
はじめてのママリ

専業主婦ですが嫌味は言われないですね…💦
もっと節約して欲しい的なことは言われたことありますが😇
たかが23万しか稼いでないくせに偉そうな事を言ってて笑っちゃいました(笑)
仕事しながら育児も家事もひとりでやってる主さんは本当に立派ですよ❕✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    言われないんですね💦
    ボーナスがあるから強気になってるみたいです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ

人様のご主人に失礼ですが、最低ですね😂😂
8万だけの違いでよくそこまで調子にのれるなというか🥲💦

私は共働きの頃どっちも家事しんどくてしたくないから、ちゃんとやるのは洗濯のみで、食事はほぼ外食か出前で、掃除は週1とかでした😇
共働きなんだから文句言われる筋合いもないですし!
でも旦那はやっぱり家ご飯がよかったらしく、たまに私が平日休みでご飯を作って待っていると、めちゃくちゃ嬉しいアピールはしてきてました😂でも文句を言われる事はなかったです!

1度本気で職とお子さんの預け先を探してご主人と同等の額稼ぐ仕事をみつけて、稼ぐ額が一緒なんだから家事育児も半分で当たり前だよね!?で詰めてみてはどうでしょうか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全然!最低と言ってください(笑)それだけで、私のストレスが晴れます😂

    共働きだと大変ですよね💦
    文句は言われなかったんですね😣

    前に、一度だけ子供を保育園に預けて働こうと思ったんですが、保育園に空きがなく
    娘は幼稚園になってしまったんです😭
    でも、どんだけ頑張っても旦那と同等を稼がないと言われるので…女性で手取り23万って難しいですよね?🥹
    看護師とか特別な免許は持ってないです!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは旦那が現場仕事、私は事務仕事だから疲れ方が違うのは分かるのですが、旦那は事務みたいなじっとしているのが苦手なので、自分のできない事をできる人すごい🥹みたいな感じでした😂私も旦那みたいな働き方はできないし、お互い様ですね🥺

    派遣でつめて働いたらできない事はないかなという感じはありますが、そもそも預け先が確保できないと就活もできないですよね🥲
    もう、こんな感じでフルタイムで働くから(実際働き先決まってなくても)家事分担しよ!と家事育児リスト化してどれだけの業務量があるか提示して、それがご主人にできるか考えさせればいいと思います😇!
    たぶんめちゃくちゃ家事育児をなめてますもんね😇主婦の敵😇(めちゃくちゃ言ってすいません)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い尊敬?まではいかなくても、感謝はしないとですよね😭
    いつもありがとう、私にはそんな仕事できないから凄いねって言うと、そーやろーが😤と何故かなります😩

    やっぱり派遣とかですよね💦
    そうですよね…
    考えてくれればいいんですが😭
    いえ!主婦の敵ですよ!てか女性の敵って感じの男です🤣

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

完全にモラハラですね😂離婚案件です!
月収10万弱ですが、好きにお金使ってますし家事育児ほとんどやってくれてます。
クーラーついた部屋おって疲れるわけない理論謎ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家事育児もしてくださるんですね!凄いです🥹
    熱中症の危険と毎日たたかっているらしいです(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白い😂そんな仕事さっさ辞めろですね笑
    旦那は、九州のど田舎出身で亭主関白の父に育てられてましたが、むしろ家庭の為によく動いてくれる人で育ちは関係ないと思います。モラハラは、一生変わることのない性格の一つです。実父を長年見てるのでよーくわかります😩

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、それこそ言ったんです!
    クーラーのついたオフィスとかで働いたら!って…
    そしたら、「パソコンの資格とか持ってねーから、その資格とる金を出してくれるならいくらでも行っちゃるわい」って言ってきて…もう🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️って感じです😅

    えー!!親子で逆になる事もあるんですね😣
    本人の気持ち次第ですかね😣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動すればいいのに口だけ達者のプライド高い男ですよね😂人様の旦那様にごめんなさい。

    本人の気持ち次第というより性格です。モラハラ治さなきゃとコントロールすると、ズレて悪化していくだけなので、性格と諦めるしかないです🙌

    • 7月15日
 sistar_mama

うちは、1人目のときは、幼稚園入園するまでは専業主婦でいてほしいと言われましたが、2人目は私が限界になりパート働き始めましたが何にも言いませんよ😊
稼ぎも保育料で消えるのでほぼ養ってもらってますが家事育児もしますよ。

人様の旦那さんに失礼ですが
旦那さん、モラハラで経済DVだし今の時代、仕事だけしてればいい時代は終わりましたよ💢
2人の子供ですから育児するのは当たり前です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    家事育児されてる、旦那様多いんですね🥺
    モラハラですよね💦
    あと、何年後かに準備でき次第逃げ出したいです🥶

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

やばいですね‥💦
専業主婦ですが
何も言われません💦
むしろ労ってくれます💦

完全にモラハラだと思います😱
異常ですね💦

ママリ

夫と私の収入だとかなり差がありますが、言われないですね💦

夫婦なら、収入が多い方がえらいみたいな考え方はよくないですよね💦
誰も幸せにならない、、

むしろ下のお子さん見ながら15万ってすごいですけど😲
その収入なくて、旦那さんの収入だけでやっていけてやっと愚痴言えるくらいじゃないですか?(それでも家事育児しないはだめだけど)

今は育休中なので家事は私がほとんどですが、子供のことは変わらずやってくれますし、おそらく復帰後は家事も分担になると思います。(上の子の時の経験から)

まぁ、私もイライラしてるときがあるので、そういう時は俺だって頑張ってるじゃんって雰囲気にはなります、、😅
さすがにブチギレはしませんが💦
なのでそうなったら面倒くさくて黙ってます、、

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋🏻‍♀️

はじめてのママリさんの旦那さんはまだ家族を養うには早すぎたんでしょうね😭

わたしは働くのが好きですし、夫に申し訳ない気持ちがあったので子どもが1歳の頃は働いていました😌
そしたら夫が「経済的に働く必要ないし、ママリちゃんが笑顔だと家族が幸せになれるから家で家事や育児に専念してくれると嬉しい。専業主婦になっても家事外注したりシッターさん頼んでも良いから。働きたいなら働いていいけどね。」みたいな感じで連日説得してくれて、専業主婦になることに決めました!
なので稼ぎに対して何か言ってくるようなことは一度もないです🤔

反対にわたしが家でエアコン付けずにいたら叱られそうな勢いなので、「クーラー効いた部屋で〇〇やろ」みたいな言い方は絶対にされないです🥺

はじめてのママリ🔰

異常ではないかもしれません😭

うちも喧嘩するとそう言われます。

少なからず稼いでるのは俺だって言うのがあるんだと思います。

主さんの言うとおり、私が正社員で働いていればとっくに離婚しています!笑

家事や育児しないで仕事だけしてればいいなんて楽しすぎだと思います。

そんなこと言うなら手取り月100万くらい稼いでから言えって感じです😆

ママリ

私は専業主婦なので、昼間は子供達もいなければゴロゴロしてるだけですが、1度もそんな事言われたことないですよ😅

それどころか、家事と子育てありがとうと毎日言ってくれます。

これは結構当初からです。

なんか、、、ちっさい男ですね、ご主人。

はじめてのママリ

何も言ってきませんよー🙆‍♀️
そして家事育児めっちゃやります😂

なんかやばい旦那さんですね💦

あん🔰

まず「お前」て言われるだけでムカつきます😊まだお若いですし、離婚する方向で私なら考えますね!!!!