※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が38.8℃の熱で2日続いています。かかりつけ医が休診で他の病院に行けず、救急受診すべきでしょうか?

発熱
1歳3ヶ月の子供がいます
38.8℃の熱が2日続いているのですが、発熱したのが昨日の夕方、今日はかかりつけ医が休診日で病院に行けていません。
他の病院の救急にかかったほうがいいでしょうか?
症状としては熱と鼻水です。

コメント

🐣🩷

座薬はお家にありますか?

• 🩵

🩵

家にあり昨晩使って今朝37.0℃まで下がっていたのですが、昼寝後からまた38.4℃、先ほどは38.5℃と元通りになってしまっています…

• 7月14日
  • 🐣🩷

🐣🩷

座薬入れてあげつつかかりつけ医が空いてから連れて行くのもいいかと思いますが様子は常に見てあげた方がいいかと思います😖心配ですよね😭私の息子も40.0度出た時があって心配でしたがそれ以外の症状が無くて座薬が家にあったので様子見てたことがあります!

• 7月14日
  • 🩵

🩵

こんなに熱が続いたのは初めてのことなので心配です、、
    坐薬は2日続けて使うのはNGと書いてあったのでシロップに切り替えてかかりつけ医が開くまでは様子見ようと思います😭😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月14日