※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△
ココロ・悩み

22歳で結婚後、幼少期の性的虐待を思い出し、旦那や周囲に相談できず悩んでいます。兄や祖父からの虐待によるトラウマが再燃しており、今後の行動に迷っています。

兄や祖父からの性的虐待を幼い頃受けていたのを22歳で結婚してから思い出してしまいました。2つ上の兄からは小学生のころ無理やりエッチなビデオを見せられる おっぱいを見せろと脅迫される(当時兄が怖くて逆らえませんでした)妹とキスの強要 1人でしてるのを見せられる 1人でしろといわれる(当時は分からずとりあえず触ってた気がします)
祖父からは隣の布団で寝ていると私が寝てると思ったら体を触られてました 翌朝起きると △はお腹出して寝てたから何度も布団をかけ直してたんだよ と言われていました

兄には中学から高校まで暴力を受けていたのですが今の関係は普通で旦那との関係は良好です。旦那が兄を尊敬しているような感じです。祖父とも関係は悪くなく結婚の挨拶の時も幸せにしてやってくれといってくれました。
旦那や友人や母に言えず思い出しては悪夢を見る繰り返しです。旦那に相談すれば兄との関係も悪くなることが見えてますし祖父の場合は本当に布団をかけ直してくれてただけなのがわかりません。心が追いつかず今からどう行動すればいいのかもわかりません

コメント

N

誰にも話せない
どうにもできないなら

1人でずっと考え込むしかないですね
私はレイプされましたよ。その犯人はもう刑務所からも、出てきています。

身内じゃなくてもきっと△さんの気持ちは少なからず分かると思います。


けど私は実の兄でも祖父でもないので旦那にはきちんと話しました。


きっとその悩みは一生背負っていかなきゃいけない事だと思います

私もそうです

辛いですよね
考えるだけで涙が出てきますよね

けど頑張るしかないです。

私も乗り越えてはいません

本当にお兄さんと祖父が嫌なら
関わらない事もできるのでは?

ルパン

離れられて良かったですね。
虐待関係は心から消しさることは難しいと思います。
人並みのことしか言えませんがカウンセリングに行かれるのが一番かと思います。
旦那様とお兄様との関係を壊されたくないならなおさら△さんが我慢しなくてはいけなくなりますよね。そして相談も出来ないとなるともっとやり場のない気持ちが膨らんで行くと思うんです。
できる限りカウンセリングに通われて気持ちのやり場を作られるといいのかなと思います。人に話すだけでも少しずつ軽くなっていくと思うので。
人並みのことしかお答え出来ずすみません

△


ありがとうございます。
そうですよね、きっとこの掲示板で書くことで少し頭の中の整理をしたかったのもあると思います。混乱していました

ありがとうございます。

レイプなんて最低です、刑務所からでてるのも信じられません。きっとNさんは私よりももっと怖くて苦しかったんだと思います、、私なら私の方が苦しかった!と思ってしまいそうなのに優しい言葉ありがとうございます

とても辛いです今まで背負っていかなきゃいけない苦しみを逃げてきたんだと思います

どうして私がって思いますし立ち向かわなきゃ行けないのに思い出しては逃げての繰り返しでそれでも頑張らなきゃいけないんですよね

兄も祖父もその過去以外は好きな家族で1人関わらないとなると他の家族に理由を説明しなければならず、なにより許せない自分は心が狭いのではと自問自答です、、

△


ありがとうございます

いえいえ!人並みなことなんかではありません!とてもありがたくて心があったまりました私の関係を壊されたくないという思いをくんでいただきありがとうございます

カウンセリングは一度も考えたことがありませんでした。行ったことがなくすこし偏見をもっていたんだとおもいます。ですが今こうして悩んでいて苦しむのを繰り返すなら一度相談にお伺いしようとおもいます。
今ここに書くことで頭の整理がすこしづつつき、友人や家族に相談できなくても誰かに話すことができるのだと実感しました

ありがとうございました

N

女を傷つける男はどんな理由であれ最低です

弱い女につけこんでって私は辛い気持ちより怒りが込み上げてきます!!

裁判所で裁判をしている時相手側が
私に向かって【本当は殺そうかと思った】と言ってきました

実はレイプされたのは中学1年になる前で
地元でも大きな話になり

私は最初誰にも話せずでした

誰に話しても心がスッキリする事はないと思います

やっぱり自分の気持ちは自分にしかわからないです

だからこそ子供にはこんな思いをして欲しくないからきっと私は娘に厳しくなってしまうと思います。


心が狭いなんてないですよ。私なら理由も話さずきっと関わりません

旦那様に全部ではなく
実は、、、触られたり見せられたりってのが何回か幼い頃にあってと話してみてはどうですか?

話がわかる旦那様だとしたら良いのですが

けどきっと怒りが込み上げてきますよね。
私の旦那もきっとその人、相手の名前が分かれば何するか分かりません

大切な人がそこまで傷ついていたら私でもきっと何をするか分かりません!

旦那に少しでも話して分かってもらうか

1人で抱え込むかのどっちかですかね。

なぜ今話してきたの?と言われたら

最近フラッシュバックで思い出してと

私は男性と2年近くしていなく久しぶりにした時はフラッシュバックで涙が出てきて
体が震えてしまいしまいには吐いてしまいました。

分かってくださる方がいる事が1番良いですね

☆Q☆

思い出してどういう気持ちになるのかでどう行動すればいいのか決まると思います。
つらい気持ちはあるけれど、今は二人に対して嫌な気持ちがないし今の関係を崩したくないならカウンセリングに通われるのがいいのかなと思います。

私は小学生の時に父と母と一緒に寝ていて父が後ろから抱きついてきて私のお尻のあたりに腰を擦り付けてきたり、布団に卵の白身みたいなものがあり純粋に「なんだろう?」と思い母に聞いてみたりして父が怒られてました。

私自身当時何もわからなかったので母がなぜ父に怒ったのかわかりませんでしたが、今考えるとあれも性的虐待に入るのかな?と思うこともあります。
でも父に対して嫌な気持ちはなく、当時のことを問いただしたい気持ちもないので誰にも言ったことはないし母以外はこのことは知りません。
昔のことなので母も忘れてるかもしれませんが💦

でも私は許せないとゆう感情はないけど一生ふとした時に思い出すんだろうなと思います。

  • △

    その気持ちとてもわかります

    許せないという気持ちはないけれど一生思い出すんだろうなとおもいます

    わたしはすこし頭の整理がついてきて今は旦那に話をしてすこし距離を置いてみようとおもいます

    Qさんみたいに心を広く許せる許せないと関係なく生きていけるようになりたいです

    • 4月10日
△


最低ですし力が弱いから自分の性欲のために動かそうなんて考えられません
そしてNさんが中学に入る前なんて信じられません 本当は殺そうかと思った なんて人間じゃないです心がないんです誰かを傷つけることしか満たせないクズ人間なんです。
こういう言い方してはいけないとおもいますがタヒねばいいのにとおもいます


どうしても自分の感情は取り繕えませんよね
家族を家族として見れなくなった自分が嫌いです

旦那は話をしたらきっと関わらなくていいと言ってくれるとおもいますし怒ってくれるとおもいます

ありがとうございました
旦那に全部は言わずに触られたことがみたいな感じで話してみようとおもいます。

ゆっこ

本当に辛い思いをされましたね…レイプされた側は我慢するしかないのでしょうか。

よく、考えてみてください。
もし、△さんに女の子の赤ちゃんができた場合、どうなさいますか??お兄さんに抱っこしてもらいたい?祖父に抱っこしてもらいたいですか?
私ならゾッとしますね。

実の親に言えなくても、人生のパートナーである旦那様に助けを求めてもいいのではないでしょうか。
△さんはずっとこれからも辛い思いをしていくと思いますが、子供と家族を守るのは△さんだけではなく、旦那様の役目でもあります。まずは旦那様に全てを話し、これからの付き合いかたを相談された方がいいと思います。

621

私も母親からは暴力虐待や精神的苦痛になやまされ父親からは暴力虐待に性的暴行で耐えれなくなり高校生の時彼氏の家に逃げ込みました。
ほんとにあの時は怖かったです。
それから裁判をして父親は刑務所に6年半年入ることになりました。
やっと1年過ぎたとこです。
当時の彼氏が今は旦那さんです。
裁判も1年かかり大変でしたし嫌なことばかり聞かれましたよ。
メンタルは強いので病むことはなかったですけど!
裁判のときや調書のときもずっと横で見守ってくれ児相から保護所やシェルターのときもずっと待っててくれました。
ほんと、旦那にはずっと感謝です。
最初は旦那に話すならまだしも付き合って半年の彼氏に話すのには抵抗ありましよ…。
でも、話したららくにもなりますし自分自信が強くもなれました。
彼氏はケンカして暴力沙汰になってたので何するか分からず怖かったですが、その時は怒るだけで私の気持ちを優先してずっとそばにいてくれました。
なので△さんも旦那さんにはなしてこれからの事を考えた方がいいですし気持ち的にもらくになりますよ。