※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

お子さんが4人以上いる方‼︎2、3こ差と歳が近いお子さんがいる方‼︎妊娠中や産後、育児で何が大変か⁈ 車は何に乗られてますか⁈ 2つ差の子どもでオデッセイに乗っているけど、4人の子どもだとハイエースが必要かな…と悩んでいます。

お子さんが4人以上いる方‼︎さらに2、3こ差と歳が近いお子さんがいる方‼︎
妊娠中や産後、育児…何が大変ですか⁈
車は何に乗られてますか⁈
ウチはいま2つ差の2人の子どもで、オデッセイに乗っています。理想は4人の子ども(≧∇≦)
そうなると旦那は新車が欲しい様で、子どもが4人だと、見た目より実用性で車を選ばなきゃかな…と言っているので、実際どんな感じか教えてください。チャイルドシートと荷物を考えると、ハイエース⁇
まだ3人目もいないのに、車の話をよくしてます笑
私は3人目、4人目の妊娠中と産後の心配(^^;;

コメント

621

4人や5人になると大きい車が必要ですよね😅
私も5人兄妹でしたがアルファードに乗ってましたよ🤗
した2人は小さいしチャイルドシートとかベビーカーなども乗せることことを考えて大きいの買いました笑
上は高校生2人に中学生1人で場所もとるので😱

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    アルファード、やっぱり広々としてイイんですね‼︎旦那はアルファードが好みではなく、子ども4人になったらアルファードかハイエースか…と少しガッカリぎみでした(^^;;小さいうちはまだしも、中高になったら大人と同じくらいの体格ですもんね。大きな車、大事だわぁ(≧∇≦)

    • 4月11日
himawari4

4人いますがセレナに乗ってます!!
人は乗れるけど荷物は多くなるとちょっときついですねぇ(๑  ᷄ω ᷅ )
うちは歳が離れてるのでちょっと違うかもしれませんが、下の子が小さくても上の子の用事で動かなきゃ行けない時は大変ですかねぇ(^^;)
でも上が大きいと下の子の面倒見てくれるのですごい助かりますけどね!!

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    私は車に興味がない人なので、セレナは名前しかわかりませんが…大きい車ですよね(≧∇≦)
    歳が離れていると、お世話の面は助かりますね🎵出産は久々になるので大変なものですか⁈

    • 4月11日
ゆのた

4人目妊娠中です。
車は8人乗りのボクシーです。
子供3人以上なら三列シートは必須かと思います。
温泉とかスノボとか1泊2日の家族旅行でも、三列シートじゃないと荷物がのせられません。
妊娠中大変だったのは、悪阻中の食事の支度ですね〜。こればっかりは、義父母に頼ったり、スーパーのお惣菜に頼ったりしながらやり過ごしました。
うちの場合、上の子が小学生なのである程度手が離れているのと、この妊娠中に子供達だけでお風呂に入れるようになったので助かりました。
あとは、私よりむしろ旦那さんが大変かもです。
割とサポートしてくれる旦那さんなので、毎朝出勤前に掃除や洗濯、ゴミ出しにトイレ掃除等々、やって行ってくれます。
休みの日も、布団を干したり、水周りの細かい掃除や洗車など、頼まなくてもやってくれます。その後は子供達を遊びに連れ出してくれたり…なので、子供達はパパ大好きです。
それが無かったら、きっと4人目は考え無かったと思います。
正直、子供2人と3人では比べ物にならない位3人育児は大変です。
うちの場合は2人目と3人目が双子で上の子とは2歳差だったので、最初の1年くらいは記憶がなくなるくらい大変でした。更に4人…となると旦那さんがどこまで頑張れるかにかかってくると思いますよ。
車選びより旦那さん教育が最優先事項です。笑

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    私は車に興味がない人なので、ボクシーの名前しかわかりませんが…8人乗りなら大きな車ですよね(≧∇≦)
    妊娠中の悪阻は子どもによっても変わるし、妊娠してみなきゃわからないから不安ですよね。最初の1年は記憶がなくなるくらいですか(T_T)ウチは旦那が夜中帰り《1時過ぎ》帰宅、さらに自宅で仕事…2週間前後の海外出張も毎月あるし…土日は昼近くに目覚める感じです(^^;;家事や育児は手伝ってくれますが、平日の疲れがあるので眠そうだし、私は保育士をしていたので今のとこ余裕がありますが、安易に2コ差で4人て思ってると、大変なことになるかもですね(^◇^;)

    • 4月11日
早くあなたに会いたい

去年3人目が産まれて、4人目も視野に入れているので、アルファードに乗り換えました(^^)
中が広く、ゆったり座れるし、荷物も結構乗ります(^^)
ちなみに、ジュニアシートが2つと、チャイルドシートが1つ積んでありますが、余裕です‼︎

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    3人目のお子さんがまだ小さいのに4人目も視野に入れてらっしゃるのは、案外育児に余裕があるからですか(≧∇≦)歳の近いお子さんたちですよね‼︎
    アルファードよく見かけます、人気ですよね。乗りやすいのかな☆

    • 4月11日