※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

人工授精2回試みてダメだったので、体外受精に進むことに。麻酔方法や痛み、受付から帰るまでの時間について教えてください。

人工授精2回やってダメだったので体外受精に進むことにしました!

採卵したことのある方に質問です🙇‍♀️
①麻酔方法は?(局部、静脈など)

②痛みはどのくらい?(重い生理痛、卵管造影くらいなど)

③病院の受付してから帰るまでにどのくらい時間がかかったか

教えて頂きたいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌✨

①20個ほど採卵予定だったので静脈麻酔でした。

②手術中の痛みは全くなかったですが、手術後は重い生理痛がありました。(子宮をぎゅ〜っと握られてる感じでした🥲)2日ほどで痛みはなくなりました。

③わたしの病院は外来が始まる前の採卵だったので朝7時過ぎには病院に行きました。わたしは麻酔があわなかったようで気持ち悪すぎて結局15時くらいまで休んでました😭確か点滴が終わったら帰っていいよ〜って感じだったので体調が良ければもう少し早く帰れるのかと思います😌✨

お身体無理なさらず採卵頑張ってください😌💫

yuzu

採卵2回やりました。

①1回目は6個、2回目は12個取れましたが、2回とも静脈麻酔でした。

②麻酔効いてるうちは大丈夫でしたが翌日にはいつもの生理痛よりは軽いですが痛みは有りました💦
卵管造影よりは痛みはありました。
いつも生理痛がキツく医療用麻薬使うときもあるくらいなのであまり参考にはならないかもですが、、、💦

③病院によると思います。
私が通ってる病院は8時半までに受付終わらせて、9時から採卵して12時ごろまで回復室で休んでその後、帰宅でした。
麻酔がしばらく残ってて夜8時くらいまではずっと寝てました笑

採卵頑張ってください😊🍀

マチル田

①静脈麻酔でした。

②当日は麻酔から覚めてもとにかく眠たくて、翌日はちょっとお腹が痛いな〜くらいでした。

③朝から行ってお昼過ぎに帰れました。1年前に流産で手術した時は麻酔が合わなかったのか、麻酔から覚めた後が気持ち悪くて、何度か戻してしまうくらいで、夕方まで帰れなかったのですが、麻酔医の先生が調節してくれたのかな、と思います。

いろは

みなさんコメントありがとうございます!

色んなお話が聞けて良かったです✨
採卵不安ですが頑張ります💪