※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

手足口病か虫刺されか不明。24時間以上経過しても症状変化なし。保育園未通園。病院行くの躊躇。経験者のアドバイスを希望。

手足口病についてです。

息子の手が昨日の朝こうなっていました(写真)
足にも一つ刺されたような跡がありました。
虫刺されなのか今流行してる手足口病なのかわかりません。

土曜日だったため様子を見たのですが24時間以上経った今増えていません。
熱もないし特に変わったことも有りません。

息子は保育園には通っておらず自宅保育で尚且つ児童館や他の子どもと触れ合わせるような場所にも行ってはいないのでもらうこともないかと思うのですが他の症状や違いがわかりません。

今のこの感染症が流行してる時期に虫刺されで病院に行くのも気が引けます。
経験者やわかる方宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が手足口病になった時は手の平足裏舌にもっと小さめのポツポツがあっという間にどんどん増えていったのですぐわかるかなと思います😊
素人目では虫刺されっぽいですが、手足口病ではないと思います👍

• ひまわり

ひまわり

あれから時間を置きましたが虫刺されのようでそれ以上ひどくなることはありませんでした安心できましたありがとうございます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に至らずよかったです😊

• 7月16日