※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の男の子が高熱(39.5〜40.5度)で、周りの子供が38度台にしかならないことに不安。高熱が不妊に関係あるか心配。

お子さんが発熱したとき40度くらいの熱出たことありますか?
うちの子(3歳男の子)よく風邪ひくのですが、大体は38度台で、
高いときは39.5〜40.5度くらいの高熱になります😥

周りのママ達は皆、発熱したとしても38度台にしかなったことが無いと言っていて…こんなに高熱になるのって体質なんですかね😭??

こんなに高熱でやすいと不妊とかも心配なのですが、幼少期の高熱って関係ないと思っていいのでしょうか…😢??
調べていても、おたふくで精巣炎になったら不妊になる可能性もあるみたいな事が書いてあるので大丈夫だと思いたいのですが、周りでこんなに高熱が出る子がいなくて心配になっています😭

コメント

上の子がでたことあります。
しょっちゅうは出ませんが…風邪でした。

のん

扁桃腺腫れやすかったりしませんか?
上の子は扁桃腺腫れやすいので毎回熱が出るとそれぐらいでます!

はじめてのママリ

風邪や感染症の種類によっても違うと思いますよ😅💦

40℃出たのはヘルパンギーナ・アデノウイルス・コロナぐらいですね。

普通の風邪では発熱なしか、出ても38℃前後です。

はじめてのママリ🔰

うちの子は普通の風邪では39度代までですが、感染症系だと40.5とかまで上がります!

体質かなと思います!