※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

子供が大量に吐いた後、心配しています。明日の朝の離乳食は大丈夫でしょうか?

さっき子供が大量に吐きました。
7時過ぎに寝室に行きミルクを飲ませて寝かしつけをしました。寝るときはいつも添い乳なので、ミルクを規定量より少な目に飲ませてそのあと片方のおっぱいだけ添い乳で飲みながら寝ます。
その後寝てから10分くらいで泣いて起き、抱き抱えたら飲んだミルクほとんど吐いたんじゃないかってくらい大量に吐きました。私のパジャマやシーツがびしょびしょになるくらい。
吐きもどしはもともとすごく多い子なので、吐くことじたいは普通なのですが、量が半端ではなく、、少し心配になってしまって。
その後はスッキリしたのか着替えて寝室に戻ったら30分くらいでご機嫌に遊んでました。その後眠そうで、寝るときはおっぱいがないと寝ないのでまた添い乳で今はぐっすり寝てます。
空腹だろう頃にお風呂に入れて、前回の授乳から4時間ちょっとたってたのでおっぱいが出すぎたのかな?とか思ったりもしてるのですが。
このまま少し様子見で、その後変な吐きかたしなければ明日はいつも通り朝の離乳食あげて大丈夫ですかね?
同じような感じでいつもと違うような吐きかたしても大丈夫だったとか、病気だったとか経験あるかた教えてください。
吐いたものは飲んだままの白いミルクでした。

コメント

ぽんちゃん42

息子も吐き戻しが多く、私の服がびしょびしょなんてことはよくありました😂熱などなく機嫌がいいのであれば様子を見てもいいと思います✨仰る通りママさんの母乳がたくさん出たのではないですかね😀

• YR

YR

コメントありがとうございます!
    今までもたくさん吐いて心配になることありましたが、今回はそれ以上に最高量だったのでびっくりしてしまいました😭
    6ヶ月に入っても全然落ち着かないなーと心配してた矢先だったのでよけいに😅
    一晩様子見て、朝熱も下痢もないようなら普段通り生活しようと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月10日