※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。"紗"より"沙"が良いかもしれませんが、"氵"が縁起が悪いとのことで悩んでいます。水に関する事故などに注意する必要があるかもしれません。皆さんは気にしますか?

赤ちゃんの名前、すごく悩みます🤔💭
もともと「紗」を使いたかったですが画数的にあまり良くなく、「沙」だと画数的にとても良いみたいです😳

「沙」も良いなと思ったのですが、『氵(さんずい)』があまり縁起が良くないと書いてあったり…😭
なんでも水に関する事故などにあいやすい?タブー?みたいな事が書いてありました😭💦

皆さんその辺り気にして名前考えましたか😭?

コメント

画数自体気にしてなかったです!

• ma

ma

ありがとうございます!

• 7月14日
ままり

全て気にいる名前は難しいので、どこか妥協して、画数を気にするのか、つけたい字をつけるのか、
どこを重視するのかかなと思います!
うちは1人目は画数重視、2人目は画数妥協した中で1番いい画数のもの、3人目は可愛さ重視にしました笑笑

• ma

ma

上の子の時も画数だけ気にしていたのですが、「氵」の事などをたまたま目にしてしまって🤦🏻‍♀️
    画数重視なので、迷信系は見なかったことにします😂!笑

• 7月14日
4k..mama

それを言い出したらキリがないんで気にしません!

• ma

ma

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ

気にしだしたら名前決めれないので気にしません笑
うちの子も氵入ってます〜笑

• ma

ma

画数だけ気にしていたのですが、「氵」の迷信などをたまたま目にしてしまって🤦🏻‍♀️
    見なかったことにします😂笑
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

迷信は気にしないですが、気にして字を変えるくらい姓名判断を信じているのであれば沙も無しだと思います😣

• ma

ma

画数はもともと重視しています🥹
    「氵」の迷信などはたまたま目にしてしまって…
    見なかったことにします😂笑
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

太→汰が流行ってるくらいなので大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は画数も氵も気にしないタイプです😊

自分自身も旦那さんも氵が入ってるので娘にもつけました!
次の子には【沙】の字を使いたいな~って考えてました🤭

ママリ

姓名判断も気にしませんし、サンズイも気にしません!
サンズイが入ってる名前めちゃくちゃいますし、そんな皆んな水害に遭うか?!と疑問ですし、
実際水害に遭って亡くなってる方の名前にサンズイ皆んなあるかと言われたらないですよね😂

(๑•ω•๑)✧

迷信も画数も気になりません😊
どちらかというと漢字の意味が気になるので、私なら沙より紗を選びますね🤔
画数重視なら、サンズイは3画じゃなくて4画なので要注意かなと思います😊