※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急に出かけるとき、私が一人で子育てするのは大変。事前に知らせてほしい。気にしすぎかな?

旦那さんが休みの日、当日急に出かけてくるって言ってきたら皆さん快く見送ってますか?

普段旦那は仕事、私は育休中で家事育児
土日は一緒にいれるし、家事育児分担できるので
なるべく家にいてほしいんですが…

私も土日はたまに友達と遊びに行くし
事前に出かけることを知ってたら別にいいのですが
当日急に言われると土日までワンオペかよーって
めっちゃテンション下がります

なにより思いつきで好き勝手行動できて良いよなって思います。
私は息子がいるとなかなかそういうことはできないので

こんなことまで気にする私の方がおかしいんですかね?

コメント

スノ

内心快くではないですが、旦那には「行ってきなー、楽しんでねー」と明るく言ってます。
平日ワンオペな分、土日もワンオペだとテンション下がりますよね🥲
私自身、切迫からの出産だったのでもう何ヶ月も友達と会ってないので、子どもも気にせず遊びに行けるのいいなーと思ってます🥲

唐揚げ

聞いてない!って怒りますよ。
許すから当たり前になって当日予定入れるのでしょうし。

それなら前日に、土日予定ないのね?とか、土日は買い物いって〜○○しようね。とか言って毎週予定入れられないようにします😂

はじめてのママリ🔰

自分がしたいように育児できるので何とも思わないです🙂
さすがに2人連れて買い物はいけないので買い物リスト送って帰りに買ってきて〜って頼んでます😉

3kidsママ

家族っていうか夫婦なので、報連相が必要だと思います🥺

前週に誰とどこへ行っても良いか?って聞けって思いますね💦

はじめてのママリ🔰

もし言われたら絶対に許さないし、子供産まれて6年、当日出かけると言って勝手にどこか行った事はありません!
どこか行きたい時は事前に行っていいか私に聞いて!と言ってます。

ままり

遊ぶ人、会う人がいるというのは喜ばしいことだと思うので、頻繁じゃなければ行ってらっしゃい!と送り出せます。急に決まることもあるので、お互い様かなぁと思いますかね。
あとは自分だったらたった1日急に予定が入ったからって色々言われたくないというのも大きいで。