※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
サプリ・健康

妊娠中のものもらいについて。昨夜から片目の目尻の辺りだけ押すと少し…

妊娠中のものもらいについて。
昨夜から片目の目尻の辺りだけ押すと少し痛く、今朝になっても変わらずプラス本当に少しだけ腫れてる感じで、調べてみたらものもらいかなと思いました💦

市販の目薬を使うのもちょっと抵抗あるし、ものもらいじゃないかもしれないし、妊娠中でも眼科で見てもらった方が良いですかね?
自然治癒を待つべきですかね?💦

できたら妊娠中眼科に行かれた方のお話聞きたいですm(__)m

コメント

Mママ☆

完母で授乳中ですが先日結膜炎になって眼科にいきました!

やはり市販のものは怖かったので(;つД`)
母乳に影響のない点眼薬くれたので、妊娠中でも大丈夫なのを処方してくれますよ(´∀`)
それに点眼は内服にくらべあまり体内に吸収されないようです!

私は薬剤師さんのすすめで、点眼時に目頭を数分押さえるとより吸収されにくいと聞いたのでやってました!

二週間くらい悩んでたのが診察してもらいすぐ治ったので病院いくと安心ですよ(*^^*)

惣菜担当

詳しくありがとうございます!
やはり眼科に行った方が安心して薬使えますよね💦
今日明日に子供連れて一緒に行くか、数日待っても治らないようなら平日に子連れで行くか悩み中です(^_^;)

Mママ☆

ものもらいなら、患部を清潔にしてとにかく触らないようにしていれば2~3日でよくなりますよ(^o^)

もし行けるなら早い方安心ですよね(>_<)

私の他にも連れてきてるママさんたくさんいましたよ♪

惣菜担当

とりあえず冷やして触らない様にして様子見ます!
自然治癒してくれたら良いのですが💦
素早い回答ありがとうございました❤️