※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりんきー
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月で歯が生えるのは普通です。歯茎に白っぽいものがついているのは歯が生え始めている可能性があります。他のお子さんはいつから歯が生え始めたか教えてください。

数日前に子どもが3ヶ月になったばかりなのですが、今日口の中を見たら歯茎に白っぽいものがついていました。
これは歯でしょうか?口の中に指を入れるのもかわいそうなので、硬いかどうか確かめてはいません。
3ヶ月から歯って生えるものですか?
無知ですみません!
皆さんのお子さんはいつからどこの歯が生えてきましたか?教えて下さい!

コメント

歯の可能性あります?

• みぽりんきー

みぽりんきー

どうなんでしょうか
    歯のような気もしますが・・・

• 4月10日
yup

個人差がありますが、早い子なら3ヶ月から生え始めてもおかしくないと思いますよ!
うちは最近生えてきました😊
下の前歯からです( ^ω^ )
ちなみに歯の生え始めは歯磨きとして濡らしたガーゼで歯の表面を拭き取るので、口の中に指を入れても全然かわいそうではないと思います👌🏻

• みぽりんきー

みぽりんきー

3ヶ月でも生えることあるんですね!
    さっき触ってみたら硬かったのでこれはやはり歯かもしれませんね(・∀・)
    詳しい歯磨きのやり方まで教えていただきありがとうございます!

• 4月10日
ゆかり

早い子で4ヶ月過ぎに生えた子いました!!

• みぽりんきー

みぽりんきー

早くて4ヶ月くらいなんですね!
    離乳食始まるくらいからだと思ってました(´・ω・`)

• 4月10日
すーい

早い子は生えますよ😊
だいたい歯の生え始めの7ヵ月で生え始めると7歳で乳歯が抜けると言う話もあります笑
因みにうちのお兄ちゃんは5ヵ月で生え始め5歳で歯抜けました😊
偶然かもですがおーっ( *˙0˙* )となったのを覚えてます😊

• みぽりんきー

みぽりんきー

そうなんですね!びっくりしました!
    7ヶ月が普通なんですか?
    それで言うと3歳で抜けちゃうとあとあと大変ですね!!笑

• 4月10日
nm.y

下の前歯ですか?
でしたら歯だと思いますよ。(^^)
友だちの子は生まれたときから生えてたそうです。笑

指入れたらかわいそうですかね。(^_^;)
わたし、グリグリ確かめてました。笑

• みぽりんきー

みぽりんきー

下の歯も雰囲気はあるんですけど、右上の奥歯なんです(´・ω・`)
    生まれたときからとかあるんですか!!それは聞いたことないですね!

さっき指入れて確かめてみたらやっぱり硬かったので前歯より先に奥歯生えてきたんでしょうか・・・

• 4月10日
クララ

うちの子は5ヶ月で生え始めましたが、旦那は3ヶ月で生えたようです。きっと歯ですねー!

• みぽりんきー

みぽりんきー

歯のような気がしてきました!
    離乳食も始まってないのに生えるもんなんですね(´・ω・`)

• 4月10日