※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の出張が多くて年収550万円は拘束時間に見合わない。田舎の中小企業で高卒なら仕方ないか。子どもを預けてフルタイムで働くのが辛く、パートになりたい。

旦那は1年のうち250日くらい出張で家にいません。
土日も出張先で過ごすことが多く、年末年始やお盆、GWもほとんど仕事です。

それで年収が550万なのですが正直拘束時間と給料が見合ってないですよね?
田舎の中小企業で高卒なら仕方ないでしょうか。

私も子どもを0歳から保育園に預けてフルタイムで働いてますが、親も飛行機の距離、旦那は週1〜2しか帰ってこないししんどすぎてパートになりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつくらいですか😭?
転職してもらった方がお互い楽ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    31歳です!転職は頑なにしてくれなくて😭たぶん家にいても私にコキ使われるだけなので、こういう3連休に1人で過ごせるのがいいんだと思います。うらやましいです。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは家事育児しなくていいので楽かもですが、残された家族のこと考えると給料見合ってないと思います😭

独身だと逆に家にいる時間短いので、光熱費とかもかからずいいかもしれないですが。

私も夫の年の半分以上、土日や祝日など関係なく家にいない仕事(高卒公務員)で24〜27歳でそれくらいはもらっていました。それに加えて転勤もありましたが。

はじめてのママリ🔰

田舎の中小で、さらに高卒なら妥当な額か気持ち多い方だと思います💦
今31歳なら、高卒がマイノリティ時代でしょうし、高卒30代の男性平均年収は260万ほどなので😣
物価が上がっていますからしんどくても、パートにはなれない収入だとは思います…

deleted user

夫が海自でほとんど家にいませんが30歳で年収580万くらいなので、田舎の中小企業で550万なら妥当かいい方かなと思いました🤔💦

はじめてのママリ🔰

高卒31で550なら高いと思います。
出張なら別に日当もあるでしょうし、ご主人にとってはお小遣いは増えて、家事育児何もしなくて楽でしょうね。家族と過ごしたいとか寂しいと思うタイプじゃないなら。
お子さんの人数も年齢も分かりませんが、しんどいのも小さいうちでしょうし、大きくなって手がかからくなった時に、また正社員になって稼ぎたいと思ってなれるようなら、一時的にパートになるのはありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そんなに出張でいないなら単身赴任みたいなものですし、
私なら実家近くに住みます!
自分に何かあった時(病気や突然の事故とか)親が近くにいる方が安心なので✨
年齢にもよりますが、年収550万ならそんなに悪くないと思います。