※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
住まい

長町小学校周辺の安いスーパーやおすすめのスーパー、小児科について教えてください。物価が心配です。

仙台市 太白区 長町

長町小学校辺りに引っ越す事になりました!
この付近に住まれている方、あまりスーパーだけって見かけないのですが、安いスーパー、おすすめのスーパーとかありますか?
今住んでる所が家の近くに何ヶ所かスーパーがあり、結構安いので、仙台に引っ越して、物価が高くなるんじゃないかと、とても心配してます。
今の所より家賃も駐車場代も上がったし、、

どなたか教えて貰えるとありがたいです。

あとは、おすすめの小児科とかもあれば知りたいです!

コメント

ママリ

宮城野区在住ですがだいたいそこのエリアの人はヨーク、西友(モールのとこ)、ウジエとかで買い物してるんじゃないですかね。

あとモリヤってスーパーもあります

小児科は友人の子供がすがわら小児科ですが、近所の子供はだいたいここって思うくらいには多いようです

お休みの日に若林区卸町の杜の市場で野菜買うのも良いと思います😊

うちが通う幼稚園の方々や若林区、太白区に住む友人は野菜は杜の市場でって人多いですよ

• おブス😁

おブス😁

コメントありがとうございます!
    やっぱりウエジはいいんですね!
    あとは、モリヤもチェックしてみます👌

すがわら小児科ですね😆
    色んな情報ありがたいです🙇

ちなみに杜の市場は、車とかで行けるんでしょうか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

車で行けますよ😊
    土日に行くなら開店の9時に合わせて行くことをオススメします。

車普段も使えるなら若林区大和町のむらぬしってスーパーも55円均一とか、お肉のワンコインセールとかやってます🙂

• 7月15日
  • おブス😁

おブス😁

ありがとうございます!
    普段も車使えます!
    むしろ、今は車を使う方が多いってくらい乗ってます👍

ありがとうございます!
    引っ越したら、むらぬしも行ってみたいと思います👌

• 7月15日
ポン太ママ

ご近所さんになりますね😊
ウジエスーパー、西友(モールの中)、ヨークベニマル(あすと長町)、みやぎ生協、モリヤ(長町一丁目駅北側)などがあります

モリヤは小さい店舗なのでちょっと不足のもの歩いて買いに行くくらいで、みやぎ生協は安くないです😅うちはよくウジエスーパーに行きます。

近いのですがわら小児科は、うちの子も行っていますが、長町小学校付近だと松本小児科が一番近いですね☺️風邪のときは長町三好耳鼻咽喉科もおすすめです✨小児科並に子供に優しいし、同じ保育園の子たちもよく通っています。

• おブス😁

おブス😁

ありがとうございます!
    ウジエスーパー気になってました😄
    コープが近いって不動産会社には教えて貰ったんですが、コープは高いイメージで💦

耳鼻科の情報もたくさんありがたいです🙇‍♀️
    うちの子、アレルギー性鼻炎で定期的に耳鼻科通っているので😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

安く済ませたい時はウジエか、週末に名取方面でトライアル、デイリーポート、ビックまで行っています
西友、ヨーク、生協よりは安いかな?と思います
長町駅を利用しているので、平日に何か必要になったらまるしんに行きます
混み具合がしんどいですが、ヨドバシのロピアに行くこともあります
小児科は、我が家は長町病院に行っています
0歳児の頃は健診ですがわらに通っていましたが、発熱などで予約なしで来たと思われるお子さんが長く待たれていたのを見かけて、対応してくれるのかもしれないけど結構待つのか...(当然なんですが)、待合室もかなり狭いな、と感じたのと、予約がかなり取りにくいので、変えました😭
みのりファミリークリニックとか、花水に行かれる方も周りで結構多いです

• おブス😁

おブス😁

車で行ける範囲に、ビッグあるんですね👌
    週末行ってみようと思います!
    長町病院は、先生優しいですか?
    ちゃんと診てくれる先生だとありがたいですよね😆

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は優しいし、でもしっかり診てくれます
    通っている病院の中では、診る他にしっかりお薬の説明だったり、様子を見る観点なども教えてくれるので、信頼しています!
    ここ最近新設されたので、診察室、待合室は別になりますが、お会計待ちは高齢者がいっぱいいる内科の待合室と一緒なので、人によっては嫌かなと思ったりはします(暇そうでいいよなぁ高齢者、と思ったりはしています🤔余裕ない時は何か勝手にムカついてきます👹)

• 7月14日
  • おブス😁

おブス😁

いやー、長町病院一気に良く思えて来ました!
    私は、高齢者と一緒でも大丈夫なので😂

ちなみに、ビッグは、車で何分くらいかかるか分かりますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長町駅から車で体感5分はかからないです!車なら結構近いです!
    ただ問題は、時間によって太子堂駅からコープ辺りの道路と、ビッグに入る道が混んでるので、入るのに少し時間がかかる時があります🤔
    今日は15時くらいに入った時、コープ前の通りから南仙台まで行く道が混んでいて、曲がりたくても進まないから曲がれない、でもビッグにはすんなり入れたという感じで、帰ろうとした15時半頃には結構駐車場待ちの車があった状態になっていました
    あの辺り、狭い道ですが混雑を避けて行ける道や、人によっては4号線まで出ちゃえば早いパターンもあって、こちらに来られてから色んな道通ってみて、ベストなルートを見つけてもらえたら、結構楽だと思います!

• 7月15日
  • おブス😁

おブス😁

ありがとうございます!
    車で5分とか10分ならかなり近いですね!
    平日に行ってみます👍
    仙台は、物価が色々高そうで、今から恐ろしいですが、節約がんばります😂😂

• 7月15日
37nosk

自転車だけで買い物してた時はSEIYUやコープ、まるしんあたりでしたが車で買い物行くようになったら週末にトライアルやビッグ、名取のびっくり市なんかでまとめ買いしてます☺️

小児科はうちは松本小児科に行ってますが、コロナ禍になってから発熱するととにかく受診が困難で…(隔離室予約できないと診てもらえない&朝イチで電話パンクして繋がらない)熱出た時は長町病院で検査してもらってます🙌
小児科自体は何箇所かあるので、軽い症状の時とかにいくつか行ってみて合うところ探してみるといいかなと思います😊

• おブス😁

おブス😁

ちなみに、長町辺りからビッグまでは車で何分くらいかかりますか?

今日、家の内覧に行った時に、松本小児科見ました👍
    確かに、コロナ禍から今通ってる小児科も発熱外来予約できなければ診てもらえなくなりました!
    長町病院も、視野に入れたいと思います😆

• 7月14日
  • 37nosk

37nosk

ビッグまでは10分かからないぐらいなんですが、土日の夕方はめちゃくちゃ混んでて駐車場満車になってる時あります💦

• 7月15日
  • おブス😁

おブス😁

おぉ、ビッグ近いんですね!
    初めて住む地域で、友達も親戚もいないし、土地勘もないのでありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
初夏☀️

長町ではないですがその付近に住んでます!

買い物はモールの西友かヨーク、ザ・ビッグ、鈎取イオンです🛍️

小児科は私の周りはすがわら小児科に通われてる方多いですが我が家は富沢西にあるなるみ赤ちゃん子どもクリニック行ってます🏥(元々モール近くにあったのが移転した為その流れで通ってます。)
耳鼻科は三好さんです!

• おブス😁

おブス😁

ありがとうございます!
    やっぱりビッグで買ってる人多いんですね!
    チェックします👍👍

赤ちゃんこどもクリニックは初めて聞きました!
    チェックしてみます🙇

• 7月15日