※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

出産後、性交時に痛みがある質問です。指は痛みなし。痛みが続く場合はどうしたらいいでしょうか?

デリケートな内容です。
不快に感じる方はスルーしてください。

生後1ヶ月たち、1ヶ月検診で母子ともに問題なく、夫婦生活もOKがでました。
出産の際に、自然と裂けていて縫ってもらい綺麗に治っていると言われました。
ただ、多少痛みはあります。少し、かゆみもありましたので塗り薬をいただき、良くなってきました。
触っても痛みもなくなってきたので、久々に仲良しをしようと挿入しようとしたら、痛くて入りませんでした!!
あてて、押し込もうとすると痛くて1ミリも入れられなくて中断しました。。

色々調べると最初は痛いとありますが、この激痛は、月日がたっても変わらないのでしょうか??涙
できる気がしません!!!

指は、いれても痛みは、ないです。。
入り口が痛いんだと思うんですが、、、

コメント

ままリんりん

まだもう少し待った方がいいかもしれませんね。

  • まむ

    まむ

    そうですよね!
    まだ、やめておきます(T_T)

    • 4月10日
ちゃんくみ

3ヶ月くらいしてからだいぶ痛みはなくなりました(^^)
まだ少し早いかな〜と思います。

  • まむ

    まむ

    早かったですね、、、
    もう少し待ちます(T_T)

    • 4月10日
まるん

上の子のときに、縫いました。1ヶ月検診の際、夫婦生活はOKですが、痛みがあるようならもう1ヶ月開けて下さいね。2ヶ月経てば大丈夫だからね。と言われましたよ😊
あと1ヶ月ほど開けてみてはいかがでしょう☺️

  • まむ

    まむ

    もぅ1ヶ月は、安静にしたいと思います!
    旦那には、我慢させます。

    • 4月10日
Choco

私は指でさえ痛くて💦
産後回数も少なかったのもありますが産後10ヶ月ほどでやっと成功しました(笑)
ちなみに最初は産後3ヶ月半くらいにチャレンジしたと思おます!

  • まむ

    まむ

    指も、痛いとは!!
    もう少し待ちます(T_T)

    • 4月10日
チョコレート

私も一昨日産後初めてしましたが無理でした😭😭😭😭😭
指も痛かったです…。

  • まむ

    まむ

    同じですね(T_T)
    ずっと、あの痛みなら一生できないと思ってしまいました、、、

    • 4月10日
  • チョコレート

    チョコレート

    しかも縫い目??が固くて痛くて、今日触ったら仲良しした時の入れた時の痛みがあって…ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

    気持ちはすごいあるのに出来ないです😭

    • 4月10日
  • まむ

    まむ

    そうなんです。
    気持ちがあるのにできないのがツライ、、、
    こればっかりは、体をいたわるしかないですね(T_T)

    • 4月11日
こぶう\(^^)/

私も、産後1ヶ月くらいで仲良ししてみたものの痛くて中断、そっから何回かチャレンジしてみたけどやっぱり痛くて、痛みが感じなくなったのは、4回目くらいからでした(。>д<)
知り合いは月日をあけてやったけど痛かったってゆっていたので、痛みの減少は回数なのかな?って思いました(>_<)
ほんと痛すぎですよね。。。

  • まむ

    まむ

    痛いレベルが、我慢できる痛みじゃなくて。
    入れることが不可能でした、、、
    なんか、穴がないところに無理矢理押し込もうとしてるような痛みで!!
    無理でした。
    もう少し様子を見てから再チャレンジしてみたいと思います(> <)

    • 4月11日
deleted user

私まだ試してもいないんですけど…
やっぱり痛いんだ…
痛いのやだなぁ😩
したいのになー💦
縫った人も縫わなかった人も、痛いんですかね^^;

  • まむ

    まむ

    痛いってわかってることをするのって苦痛ですよね、、、

    友達で、塗ってない子は痛くなかったって言ってました。
    やはり、傷が完治しないと痛みがあるのかな?と思われます(T_T)

    • 4月11日
ゆうか

私も会陰切開少しだけして縫ったんですが、先生には産後8週間したら夫婦生活OKですよって言われましたよ( ´∀`)
なので、あと1ヶ月もすれば傷の痛みはなくなるんじゃないでしょうか😊
久しぶりだと多少は痛いかもしれませんが……
私も1年あくことになるので、おそろしいです😂笑

  • まむ

    まむ

    そうですね。。
    あと1ヶ月は、様子を見てから再チャレンジしてみます(T_T)

    処女レベルです。
    いや、処女の痛みも忘れましたが、、、(笑)

    • 4月11日
ママ

まともに出来るようになったのは産後3ヶ月ぐらいだった気がします。ローション使って少しずつで、何回かはお互い口や手だけの時がありました。

  • まむ

    まむ

    そうですよね、、、
    徐々にってことですね。(T_T)

    産後の体ってほんとに今までと違いすぎますね。。

    • 4月11日
m

私も産後初めて昨日しました!
激痛と聞いていたのでびびってましたが私はあまり痛みを感じず、、、
普通に挿入でき、ガバガバかなー?と思ったのですがそんなこともなかったようで旦那はいつも通りイけました😅

  • まむ

    まむ

    痛みがないなんて羨ましいです!!
    あたしは、縫ったところがまだ痛いので、、、
    この痛みが落ち着いてからですね(T_T)

    • 4月13日