※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤中の旦那のサポートがない時、妊婦が1人で子供の面倒を見ることに不安を感じています。緊急時の対処法について相談したいです。

妊娠していて仕事、家事、育児もしている方で、旦那さんが夜勤ある方にお聞きします。

旦那が夜勤の時は帰宅後もワンオペだし、悪阻があろうと子供保育園に送り出さなきゃだし、お腹大きくなっても1人でお風呂入れたりもしなきゃいけませんよね?
しかも旦那が夜勤時に出血した、破水した、体調悪くなったとかそう言う場合どうしたのか聞きたいです。

コメント

ママリ

予定日から1週間だけ旦那の夜勤免除してもらったので当てはまるかわかりませんが、
3歳8ヶ月のときに下の子が生まれました。

出血したは考えてなかったですが、破水の場合は、夫にすぐに連絡、とはいえ、1人夜勤をしているので交代してもらえる保証はないのでその場合は自分で上の子連れてでもタクシーで病院に行くつもりでした。

一応実家にもその場合は連絡して、近くに住んでいるわけではなかったけど、向かってもらう予定にはしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    タクシーは事前に予約してある陣痛タクシーを使用するつもりでしたか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちの地域は陣痛タクシーがないので、普通のタクシー会社ではありました。

事前に問い合わせて、陣痛タクシーはないけど破水していても利用できるとは確認とっていました!

念のための時のバスタオルなどは玄関近くに置いてました!

自分自身上の子の時に陣痛開始から40時間の出産だったので、痛みがきても生まれないだろう、という謎の余裕はありました笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!^ - ^

• 7月14日