※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
住まい

義母との同居に悩んでいます。旦那は実家を建て替えたいが、私は無理と思っています。義母に合わせている感じで、ハウスメーカーに相談したいです。

家の建て替えについて
現在賃貸で過ごしています。
旦那の実家は10分ほどの距離で高齢の義母が住んでいます。
旦那は県内の転勤族です。
旦那は土地代も浮くから、実家を建て替えようと考えているのですが、私は義母と同居は結婚前から無理と話しています。
ですが、義母も旦那に依存的なため、一緒に住んでいないのに世帯主、地区の班長や家の支払いなども、旦那がやっています。
今後どのようにマイホームについて話を進めていったらいいのかわかりません。結局義母に合わせている感じがして。そういう内容の相談もハウスメーカーさんは相談に乗ってくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

距離置いて、県内転勤ならどこにでも出やすいところを...という感じで今の家より遠くを進めてもらいましょう!
共依存な感じなら、同居も近居もやめた方がいいと思います...

• めろん

めろん

お返事ありがとうございます😭
    それが理想ですよね、、
    旦那的には単身赴任とかもいずれしないといけないから、出来るだけ離れず私と義母がまとまっていてほしいみたいで、、、
    どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのか難しいです。
    義母のことばかりモヤモヤしちゃって頭おかしくなりそうです。

• 7月14日
あきら

私ならその状態であればマイホームの話を進めないと思います。
旦那さんに丸め込まれていつのまにか同居の方向になりそうな気がするので。

• めろん

めろん

まさにその通りでした😅
    今日話したら同居ありきの実家を建て直すことしか考えてないみたいで、、笑
    もう諦めます🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同居、敷地内同居にされそうですね💦
ハウスメーカーはそこまで介入できないと思うので(めんどくさい客だと思われます💦)まずは旦那さんにしっかり断った方がいいと思います!

• めろん

めろん

同居の話されました😂
    私は絶対に無理なので、マイホームは諦めます、、

• 7月14日
2人のママ

無理ですね。
まず親のお金を払ってる時点で離婚考えちゃいます。
旦那さんにもしっかり強い意思表示すべきです。
自分より親を取るなら今後ずーっと言いなりにならないといけやいですよ。

• めろん

めろん

そうですよね、、
    これからもうまく誘導されそうな気がします😔

• 7月14日
  • 2人のママ

2人のママ

誘導されるつもりならそれでいいと思いますけど、
    自分殺していつまで生活できるか考えたら、
    あなたと子供の人生それで良いのかって私なら考えちゃいますね。

• 7月15日