※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後初の高熱で心配。39度近くで熱性けいれん心配。坐薬はまだ必要なし。明日小児科へ行く。電話して行く方がいいかな?

生後初めての高熱で心配で寝れません😭

39度近くて熱性けいれんとかないかと心配で…🥲


寝れてるから坐薬はまだ入れなくていいですかね…


夫はグースカ寝てるし…よく寝れるな…😱


熱性けいれんになったら、って動画みて予習してます🥶

明日休日当番医?の小児科行きますが、電話して行った方がいいですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

39度を超えていたら坐薬入れた方がいいです
また、熱性けいれんは高熱だからなるのではなく、体温の急激な変化によってなることが多いです
ですので熱の上がりはじめなど、特に気をつけていてくださいね
熱が低いからと油断しているところになったりします

小児科には、念のため電話していく方がいいと思います
診てくれるか(いっぱいだと断られることもあります)、何時ごろ行けばいいか、など確認しておくと安心です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今起きたので測ったら39度超えてました💦
    そうなんですね😱
    注意してみます!

    電話して行きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
🐰🐰うさぎ🐰🐰

こんばんは🌛
私の行ってる小児科の先生は38.5度以上あれば座薬入れていいですよと言っていました🐦ちなみに座薬はハサミで切って3分の2を入れていました!
電話はした方がいいと思います!お大事にしてください🥺すぐ良くなりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハアハアして起きたので座薬入れてあげようと思います😭💦
    なるほど!
    切ってみます💊
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 7月14日
うさぎ🔰

38.5度超えたら座薬かカロナールシロップ使ったほうがいいですよ。
熱性痙攣なったことはないですが、40度超えてぐったりした事はあります。
ぐったりも凄い怖いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールシロップないので、坐薬入れようと思います😭💦
    はあはあしてキツそうなので心配です…😭

    • 7月14日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    震えてなくて、赤ちゃんが嫌がらないなら氷枕とかベビーカー用の保冷剤で患部を冷やしてあげた方がいいです。(足の付け根や脇・首の後ろ等)
    子供は一気に熱上がるので本当下がるまで心配ですよね。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー用の保冷剤あるので冷やしてみます!
    初めてなのでいつ下がるかわからなくて心配です😭💦

    • 7月14日