※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

性格や価値観の違いで離婚を考えています。ストレスが原因で離婚を決意しました。

DVや不倫、借金など、決定的な何かではなく、性格の不一致や価値観の違い、生活環境などで離婚をされた方、どのようなことで、離婚を決めましたか?
今、ストレスが溜まり離婚したいと思っています。
お話、聞かせてください。

コメント

M02

旦那と付き合っていたときから
子どもが生まれて一年くらいまで
義実家で同棲していました。

義両親には大変世話になりました。
旦那は朝五時から夜八時まで仕事でなかなか家族の時間が持てず
子どもの寝顔にしか会えない日々でした。

そんな時義実家を出て家族で引っ越したと同時に旦那が仕事で昇格しました。
仕事にやりがいを感じ今まで以上に家族の時間が減り、休みの日は疲れてるから寝っぱなしか趣味に没頭したり。

疲れてるのは分かっていても少しも家族の時間を取ろうとしてくれない事にストレスを感じてました。

子供が病気して相談すると、
お前にわからないこと俺がわかるわけないだろと突き放されたり。

もちろんオムツもミルクも出来ないのでわたしの気分転換は何もできませんでした。

そんなスレ違いが生じたある日
些細なことで喧嘩になった時
オレ別にいつでも離婚していいし
って言われて
結婚しててもシングルマザーみたいな生活だったし
そんなふうに思われてるんだったら無理だし何もしてあげたくないな
って思い離婚しました。

のこゆ

マザコンで一人で何もできない人でした。
仕事も探せない、すぐ母親を頼り、母親も子離れできないしで、姑の嫌がらせにも対処してくれなく、外面、ストーカー並の束縛。
のくせに嘘つきで女癖が悪い人でしたので何回言っても自立しないとこと約束を守れないので愛想つかしたので別れました。