※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が手足口病で、症状が増えています。痛みはないが、湿疹のピークはまだ続くか、痛みが出る可能性や発疹の消えるまでの期間、外出の適切さについて相談しています。

3歳10ヶ月の息子が唇にプツッとできものがあり、
もしかして?と思い全身確認すると足の裏が赤いぶつぶつがたくさんできていました。一応病院に行き、手足口病の診断をもらいましたが、できることはなく、熱がこのままなく食欲もとれていたら保育園OK、いつも通り過ごして下さいと言われました。その後、夜お風呂入るときにおしり、手のひらにもたくさんでてきていて、口の中も増えているようでした。息子曰く痛くないとのことです。
湿疹の増えるピークはまだ続きますでしょうか?
また、今は痛くないみたいですが明日以降痛みがでることはありますでしょうか?発疹でてから消えるまでどのくらいかかりましたか??
熱もなく元気なためずっと家はきつくてどこまで外出するべきか悩みます…💦保育園行けるってことはあんまり気にしなくていいんでしょうか??
皆さんどうされてましたか??よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど下の子が手足口病です🥹🦠
いま発疹でて4日目で増えていないのでピークは越したと思っています。
初日からある発疹は茶色くなってきています!
発疹を気にする様子がなく普段通りなので痛みやかゆみは出てないと思います。

連休あけ発疹が完全に消えてなくても保育園は行こうと思っています😓
熱が下がったので今日は上の子を遊ばせるため外出しました。0歳なので抱っこしていましたが、、
ほんとは降ろして遊ばせたかったのです、、外出の目安私も気になります🫨

• ばやぴ

ばやぴ

結局口の中の発疹がふえて今は痛いみたいです💦
    足とかは大丈夫みたいですが…

うちも口の中の発疹がましになり、食事が取れるようになったら保育園行かせようと思います!外出もこの連休中は近くで買い物程度にしておきます…
    他の方やっぱり気にする人もいますよね💦

• 7月14日