※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもがたくさんミルクを飲んでいるけど、体は痩せている。同じ経験の方いますか?

うちの子とにかくよく飲みます。
現在5ヶ月。ミルク900前後➕おっぱい6回前後
おっぱい一回あたり10分の時もあれば60分の時もあり、だいたい30分くらい咥えてる。
正直、しんどい(´Д` )
家計も大きくなったらエンゲル係数すごいだろうな。
あー、今は乳がしんどい。諦めて完ミ?いや、それこそ1500くらいいきそう。
ようやく今日から離乳食スタートさせたのでもう少しの辛抱かな。

そして人一倍飲んでいるのに体は痩せてる。まあ親に似たんだろうけどさ。

うちの子たくさんミルク飲んでますよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクではなく母乳ですがめちゃくちゃ飲んでます!
今は普通にご飯食べてますがまだ母乳も飲んでるしお茶も600では一日足りなくてお出かけの時はペットボトル途中で買い足したりしてます!

うちも身長高めなのに体重は少ないです!

おっぱい30分咥えてるとのことですがその間はずっと出てるんですか?
うちの場合はちゃんと飲んでるのは最初だけでそのあとはおしゃぶり状態でした!
そうすると授乳6回だとそんなに飲んでる量多くないのかなという印象です!
意外と完ミにしても離乳食も始まるしそんなに飲む量増えないかな〜と思いますよ!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。おっぱい途中から確かにおしゃぶりになってます。咥えながら寝てるので。タイミング良ければ外しても寝てくれて、悪いと起きて泣きます😭
    そして最終的にミルク追加。
    もう一回あたり240ぐらいにしてみて様子見しようかと思ってます。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳がしんどいとのことなのでミルク飲んでくれるならそっちの方がママさんも楽になるかなーと思いました!
    無理せず頑張ってください😊

• 7月14日