※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

寝る前のミルク量や夜のスケジュールについて教えてください。

完母寄りの混合の方へ💡
寝る前のミルク、何ml足していますか?

生後3ヶ月になる娘がいます!
日中は母乳のみで、寝る前だけミルクを足すようにしています。
100前後で多い時は120くらい飲むのですが、同じようにされてる方はどのくらいの量を飲ませていますか?

また、夜の寝るまでのタイムスケジュールなど教えてもらえると嬉しいです!

20時〜20時半のあいだにお風呂→授乳→うるさくない程度に触れ合うor放置して家事済ます→21時半〜22時頃に最後のおむつ替え&授乳→寝かしつけ

↑がだいたいの流れです。
ほんとはお風呂後の授乳を最後にそのまま寝かしつけができれば良いのですが、リビングが寝るスペースのためどうしても親の都合も入ってしまっています😓

コメント

ママリ

母乳よりの混合です!
就寝前のみミルクに置き換えで
120〜160です!(直前の授乳からどれぐらい時間が経過してるかで調整しています🙂‍↕️)

日によって多少前後はしますが…
20:00 お風呂→着替え、保湿→ミルク→就寝 です。
ベッドにおいて、おやすみ〜また明日ね〜と声をかけて部屋をでると2.3分後には寝てます😹😹

• マリリ

マリリ

そんなに一瞬で寝てくれてるんですか!!笑 すごすぎます、、🥹🙌
    ミルクもしっかり飲ませてるんですね!
    昨日も寝る前に母乳+ミルク100作って飲ませたんですが、足りないと怒って泣いて結局もう一度母乳でやっと落ち着いて寝てくれました😂
    もう少し多めにミルク作って飲ませてみます!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私もありがたすぎてビックリしてます🥹

就寝前は母乳をあげていないのと、
    夜間は一回も起きず12〜13時間寝てるのでしっかり目?にあげてます🙂‍↕️

• 7月14日
  • マリリ

マリリ

夜間一度も起きない間は、搾乳とかされてますか?🥹

• 7月14日