※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が羨ましく感じる理由は、義実家と旦那の実家が近く、裕福で仲良く、子供を預けて趣味を楽しんでいるから。一方、自分は実家と絶縁状態で遠方なので、羨ましくてうらやましいと感じている。

両実家が頼れる人、羨ましさしかない…

義姉が去年第一子を出産したのですが、
義実家も旦那さんのご実家も程よい距離で、
両実家とも程々に裕福で、家族仲も良好で。

見たい映画があれば子供預けて旦那さんと見に行き、
趣味のカフェ巡りや雑貨屋巡りもよくしているようです。

一方我が家は訳あって両実家が遠方、
その上私は実家と絶縁状態なので
子供預ける?何それ?見たい映画なんか最後にいつ見たんだろ
夫と2人でカフェやオシャレなお店なんて何年も行ってない。笑

たまに義母と話してると
「この前も◎◎の試合見に行くから預かってって言われてね〜笑」
と聞かされるのですが、羨ましすぎて何て返せばいいか分からず、
多分顔引きつってますw

あーいいないいなー
ただの嫉妬でした😂

コメント

ゴーヤママ

お義母さんがその話してきたら素直に「良いな〜!私も○○さんと久しぶりにデート行きたいのでお義母さんお願いして良いですか?🥺」って言ってみましょ!
お義母さんも気を使って預かろうか?と言ってないかもしれないので!
私も両親は他界、義実家は遠方なので頼る人おらず夫とデートはずっとしてないですが、カフェは子ども達連れて行くこともあるのでそこでデート気分楽しんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね😊甘えさせてもらう作戦、ありですね!
    ただ娘がかなりのママっ子なので、どちらかと言うと娘を納得させる方が難易度が高いです。笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも実母と不仲で義母他界してます😭
すごく羨ましいし、そういう人に限って実母や義母の悪口ばっかなんですよね😂
まぁ預けられる程の距離にいるといろいろあるのはわかりますが…💦

単純に素直に心から羨ましいですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かりますー
    愚痴聞きながら、内心「いやいやあなた恵まれてるから…‼︎」と思ってしまいます🤣

ほんとに心の奥底から羨ましいです😇
    でもこんなデメリットもあるよーと言われても、それは「お金あり過ぎても大変」とか「モテすぎるのも困る」と同義に聞こえます笑

• 7月13日
ずぼらまま

分かります!!
うちは実母が亡くなっているのと義母は80代と高齢なので全て自分たちでやるしかないんですが隣の家が羨ましすぎるんです。
20代半ば夫婦、子ども1人
両実家が近く週2は奥さんの実家がきていたり、子どもが風邪で保育園休む時も親が家に来て見ててくれたりしてます。ご両親も50代くらいなのでまだまだ若いですし、実家が近くて頼れるって強いな〜って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    ほんと強いですよね〜🥲
    うちも田舎なので実家が近い人がほとんどで。
    園の送迎が祖父母だったり、買い物行っても祖父母+孫の組み合わせも多くて、あぁいいなぁと指咥えて見てます😂

• 7月14日