※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

兄弟の年齢差について相談です。上の子が2.3.4歳で次の子を計画中。いい点と大変な点を教えてください。私は25歳で夫は29歳です。

兄弟の年齢差についてです!
上の子が2.3.4歳どれかのタイミングで二番めが生まれるように計画しようと思うのですが、それぞれいい点、大変な点を教えてください🙌

ちなみに私は今25歳、夫は29歳です🌸

コメント

はるひ0111

うちは2歳差で欲しかったですがなかなかできず、上の子が4歳で下が生まれました。
でも上の子が大きいだけあって、赤ちゃん返りはまったくなし、今では私が家事をしている間あの手この手であやして遊んでくれる、とても優しいお姉ちゃんになりました。結果的に5歳差になっちゃいましたが、私はこの年齢差でとても楽をしてます。ただ、今は全て上の子優先にしてますが、もう少し大きくなってお出かけとか下の子と上の子で行きたい場所が変わってきそうなので、もう少し成長してからが大変かな、と思います。

• 8282

8282

上の子が下の子を受け入れる準備ができてると、いいですよね☺🌈

甥っ子が年子で、お兄ちゃんの方が精神的に不安定になっているのを見たのでそこが1番私自身不安でもあります💦

遊び方や行きたい場所が違うのは、たしかにそうですよね🤔💭

とても参考になりました🙌❣️
    ありがとうございます🌸

• 4月10日