※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25歳の妹がブライダルチェックでAMHが0.7と低かった。結婚式が来年7月で、妊活前にピルを1年飲む効果はあるか悩んでいる。

25歳の妹がブライダルチェックをしたのですが、AMHが低く0.7でした。

結婚式が来年の7月にあり、できれば妊活は終わってから始めたいということでそれまでピルを飲もうか悩んでいます。

卵巣お休み期間で、卵子が減るのも遅らせられるかな…と言う理由です。
今から飲むとしたら1年くらいだと思うのですが、妊活始めるまでピルを飲むのは効果あると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産科で働いてます。全く意味ないですよ。ピル飲んで卵巣休ませたから卵が減らないわけじゃないですよ💦その間にもどんどん減るのでおそらく1年後は0.5以下になってます。25歳で0.7なら数ヶ月タイミングでダメならすぐ体外するくらい急がないとって感じですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子減るの遅らせられるわけではないんですか?!
    私の友達そう説明されて飲むの検討中でした…。
    卵巣年齢低くても毎月ちゃんと排卵されでれば20代だと質はいいから問題ないのだと思っていたのですがそんなすぐ体外レベルなんですね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば無月経で生理が来てないとしても卵は減っていってますよ。
    もちろんしっかり排卵していればAMH低くても妊娠可能ですが数ヶ月妊娠できなかったとしたらかなり厳しくなります。正直25で0.7なら1年なんて待ってられませんよ💦

• 7月13日
パピコ

わたしもかなり低かったです💦
卵子は毎月減っていくので来年の7月だと0.5以下にはなりそうですよね😢AMHが少ない人は血液検査でビタミンDが少ないみたいです。なのでビタミンDのサプリと鯖とかを積極的に食べるのがいいかなと思います!