※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になった理由について相談したいです。出産後、友達が子供に対して失礼な態度を取るようになり、気になっています。

今までずっと仲が良かったのに出産してから気になることが増えて友達と疎遠になった方いますか?
友達はまだ独身で子供なし、遊ぶ時に私は息子連れて行くんですが
息子のことを呼び捨てで呼んだり息子の帽子を勝手に被ったり
帽子を振り回したり息子のことを馬鹿にするような感じでわらったり…
今までは仲良くて大好きな友達だったのに気になることが多くて疎遠になりつつあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。。。

独身の子とは話が合わなくなりました。。
悲しいですが、、

あっても何だか居心地が悪く会いたいとも思わなくなりました。

やっぱりライフステージが変わると人間関係もガラッと変わります。これは私だけでなく周りのほとんどの人が言ってます。

きっとママリさんの友達も独身で焦っていたりで、もう子供もいるママリさんが羨ましく、嫌がらせをしたいのかもしれません。。

わたしも嫌味を何度か言われました😭

お友達に子どもが産まれて同じ環境になればまた話が合うかも知れませんが、私は言われた嫌味が忘れられず、会って遊んだとしてももう心の中では昔のように好きではありません。

それくらい子どもの方が大事になってしまいました。

私はこれからできる人間関係に期待しています。

長々と申し訳ありません。

ひまわり🌻

疎遠とまではいかないですが、気になる行動をする方は周りにいます。
え?私の子なんだけど!?と、思う時ありますよね…😭

その人と会うことがストレスになるなら会わなくていいと思いますし、一回お子さんなしで会ってみてその時は今まで通りいい人だったら、今後しばらくはお子さんなしで会ってみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

そうなるのが嫌なので友達と会う時は子ども連れて行きません😭

キキ

2人目産んでから一気に独身の子とは会わなくなりましたね😭
30近くなると結婚焦るし、、、自己防衛で意地悪になっちゃったりしますよ。

なので、私は独身の子と会う時は、子供は連れて行かないです🥹

こっちは、パートや子供、旦那の話。相手は実家で、浮かれた話はしないし、話も合わないです💦💦