※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いポツポツが気になりますが、様子は良好。休日診療に行くべきか様子見か迷っています。

これって今流行ってる手足口病ですか?😭😭
熱はお風呂入る前に測ったら37.2で、特に問題もなくミルクの飲みもいつも通り、離乳食もよく食べます。
特にぐったりした様子がないのですが、この赤いポツポツが気になります。
3連休だし、病院にもすぐいけません。休日診療いくべきですか?それとも様子見しますか?💦
写真は照明の関係で黄色っぽく見えてしまってますが肌は白めです👶🏻
ここ2、3日で出てきて気になってます😫😖

コメント

ママリ

可能性は高いと思います😂😂
特効薬はないので、すぐに行ったところでやることはないです!
熱が出た時に解熱剤がなければ休日診療行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもこれと同じような画像ばかりで、、やはりそうですよね😭どこからもらってきたのかわかりませんが、買い物行った時でしょうか?
    保育園入ってなくて自宅で見てます!
    買い物も抱っこ紐とベビーカー使ってて、お店のカートは使ってないですが、、。
    特に治療とかもないのですね💦
    これから熱が出てくるのでしょうか😣😣

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本当に今流行っているので、どこからかもらってしまったんでしょうね😩
    うちの子達もなりましたが、うちの子達は急な高熱からでしたよ!解熱後に発疹が一気にできて、口の中も痛がって食事やミルクも全然進まずでした😅
    熱出ない子もいるみたいです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大流行してるみたいですよね💦いつかはなるのかなと覚悟はしてましたが😔
    高熱からなんですね!月齢的にそろそろ突発性発疹?の熱も出てくるみたいなので怖いです😭
    口の中にできたら大人でも痛いですもんね😖😖

• 7月13日