※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで排卵のタイミングを見てもらい、排卵チェッカーで薄ら陽性が出た場合、排卵は2日後くらいかもしれません。予測日は教えてもらえないことが一般的です。自分でも排卵検査薬を続けることを考えています。

クリニックで排卵のタイミングを見てもらったことある方に質問です。 今日卵が大きくなっているか、大体の排卵見てもらいに行きました。大体この日っていうのはエコーでは断定できないけど恐らくあと2-3日以内にはもう排卵してもおかしくないと言われました。20mmくらい現在大きさはあるそうで。
予測日はクリニックでは教えてもらえないものなのでしょうか?🥲 自分での排卵検査薬は陽性になったり陰性になったり、正しく反応しないことも多いと伝えたら、病院で排卵チェッカーもやってもらいました。そしたら薄らした陽性が出たそうです。この場合、排卵は2日後くらいなのでしょうか?
念のため、自分でも排卵検査薬は一日2回、やっていこうと思います。

コメント

れれもん

長女を排卵誘発剤のタイミング法で授かりました。

病院で20mmの大きさになった時は2日後に夫婦生活を、と言われてました。
2日続けてタイミング取る方がメンタル的に安心するなーと思って2日取ったこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!20ミリの大きさから2日後にと言われたんですね!何もそのようなこと言われなかったので参考になります🙏💦なるべく様子見てタイミング取れるよう頑張ります🙌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で授かりましたが、排卵予定日教えて貰ってました!予定日2日前~当日までで複数回タイミング取って、6回目で妊娠しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!予定日まで教えてもらえたんですね😳✨それはエコーのみで教えてもらったんでしょうか?🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーのみです!
    あくまで予定で確定は教えてもらっていませんが、実際妊娠できたので当たってたんだと思います😌✨️

• 8月11日
ゆー💓

私の病院では、確実のこの日、と言う言われ方はなかったです💦
あと2〜3日で!と言われていたので、それから1日おきまたは連続でタイミング取ってました。
念のため排卵検査薬を併用しながら陰性になる日を確認していました。医師でも、ピンポイントでこの日とはわからないと聞きました。よほど毎日エコー確認に行かない限りは💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり大体あと2-3日でという感じなんですね💦エコーでこまめにチェックしない限りやはりわからないものなんですかね🥲排卵検査薬を1日2回使って陰性になる日を確認していくことにします🙌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

排卵のタイミングを予測するのは難しいですよ。
そもそも排卵しないこともありますし。
経験豊富な医師ならこの日かなあってのは出せるかと思います。
私が通ってた不妊治療専門クリニックではこの日かなあって言ってくれて大体あたってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦何日か前にも一度見てもらって卵胞は育ってるので無排卵ではなさそうなのですが。やはりお医者さんによって判断できる方できない方様々ですよね💧排卵検査薬使いつつ様子見て見ます🙌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞は育っても無排卵(破裂せずに終わり卵胞が残る)はありますし、無排卵でも排卵検査薬が陽性になることはありますよ💦
    もちろん今周期で授かることを願ってますが、次回おそらく排卵予定日直後に通院があると思うので「ちゃんと排卵しましたか?いつ頃でしたか?」って聞いたら確実かと思います!血液検査の数値によって排卵何時間後等は予測できるはずなので次回に繋がると思います。

• 8月11日
るー

2、3日以内というのが予測なんだと思います。
それ以上のことは誰にもわかりません💦なので注射を打って排卵させて、確実にするんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり2-3日以内 を目処にという意味ですよね🤔注射すると確実な排卵日を出せるのは初めて知りました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も病院でタイミング療法をやってますが、私の通ってるクリニックはタイミングをピンポイントで「〇日の夜」と指定してくれます。
毎回卵胞チェックする時に血液検査でホルモンの検査までしていて、結構ホルモンの値を見て指定してる感じです。

それでも、3回タイミング療法をやって、2回はめちゃくちゃちょうど良かったのですが、1回指定したタイミングが1日くらい遅かったことがあり、その前日とかにもタイミング取っておけばよかったな〜と思ってしまいました😔
やっぱりピンポイントで指定するのは相当難しいんでしょうね…

ちなみに私の通ってる病院はなるべく薬を使わない方針なので注射も薬もなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピンポイントで出してもらえるのありがたいですね😭やはり血液検査もしないとホルモン値まで見れないですよね💧なかなか授かれないようでしたら血液検査もやってもらうことにします😣やはり若干のズレはありますよね💧付近の日はこまめにタイミング取るのが大事ですよね....薬や注射をすればやはり確実なのでしょうか🧐💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬や注射を使ったほうが確実だとは思いますが、人によって薬との相性とかもありそうなので、どうするかは難しいですよね💦

タイミング療法のやり方も先生によって結構違いが大きそうですし、どうしたら良いか迷うお気持ちわかります😣

• 8月11日