※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、メインで使うのはありでしょうか?8年前から気になっていたけど、批判もあった。車移動で使っていたが、多用するならしっかりした抱っこ紐がいいですかね。

コニーの抱っこ紐

セカンド抱っこ紐として使ってる方が多いようですがメインで使うのはありですか?

8年前からずっと気になっていたけど
息子の時代は日本にまだ馴染みがなく
批判?も多かった記憶です🤔(うっすら)

1人目も2人目もベビーカーあまり使わず
基本車移動で抱っこ紐使ってましたが
多用するとなるとやっぱりしっかりした抱っこ紐の方がいいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢次第かと思いますが
コニーは首座りまでである程度体重が軽い時期の方が使いやすかったので
それ以降の時期にメインとして使うのはきついんじゃないかなーと私は思いますね💦
体がある程度しっかりしてきたら
やっぱりコニーよりエルゴの方が使いやすいなって思いました😱

もち

私もセカンドとして持っています😊
コニーの抱っこ紐は普通の姿勢でいる分にはいいですが、
肩が上げられないし、少しでも屈むと子どもがズレるし、家事や何やらは全くできずで、2人目のときはほとんど使わなかったです🤔💦
あと、重くなると使いづらかった!
私はヒップシート一体型の抱っこ紐を愛用していましたが、肩への負担も少ないし、おすすめですよー✨✨