※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

思春期の男の子の扱い方高学年にもなると口答えがひどい😔何を言ってもう…

思春期の男の子の扱い方

高学年にもなると口答えがひどい😔
何を言ってもうるさがられるか、うるさい!とも言われるし💦私自身、これはいけないことだとわかっていますが、言っても聞かないと手を挙げてしまっています😢
それで手を挙げると、なんでそんなことするの?と言って息子がめちゃくちゃ怒ってきます。
良くないですよね〜そういうことするからなおさら、母親は良く思われないし、なめられるのかな〜〜
うるさく言いすぎるし、怒るとヒステリーになって怒鳴ってしまうし...それだから思春期の息子に受け入れてもらえないのかもしれません。
毎日日々の育児家事で心に余裕がないから、子供にも余裕を持って接することができなくなってるのかも😮‍💨

あんまりうるさく言い過ぎてもダメなんですよね?
自分の育て方が悪いとかそう言うことではないですよね?思春期の反抗期は立派な成長の証ですよね✨
親に言われることを拒否して反抗的な態度を取ってしまうことを言うんですよね!

とりあえず少しうるさく言いすぎるのをやめて、極力手は上げないようにしようと思います。
皆さんのお年頃のお子さんはどんな感じですか?
うちはこうしてるよ〜とかあれば教えてください✨

コメント