※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の男の子の愛称や呼び方についてアドバイスを求めています。

小学生の男の子、〇〇くんって呼ぶの辞めた方がいいですかね?(家の中で) はるき→はるくん、ゆうき→ゆうくんみたいな… 今年長さんで自分のことも「はるくん」「ゆうくん」みたいに愛称で自分のことを呼んでるのですが小学生に上がる前には「ぼく」に変えさせた方がいいですかね?💦また「パパ、ママ」と呼んでいますが「お父さん、お母さん」に変えさせた方がいいですかね…?小学校低学年の男の子を持つお母さんアドバイス欲しいです😭

コメント

二児母

自分で気がつくと思います😊
娘は周りがお母さんといってるから、家ではママなのに学校ではお母さんといってるらしいです!
使い分けたり、かっこつけたくなったりしてくると思います♪

気になるようなら促してもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お優しい言葉ありがとうございます!お母さんとママで使い分けてるの良いですね、娘さん😭✨
    確かに私自身も母をママ呼びしていたので学校では使い分けていました…!男の子だから茶化されるかなと心配していました😭
    早速促してみたら「恥ずかしいから呼び方変えたくない」と言われてしまいました😅周りに合わせての本人の変化を待ってみます!ありがとうございます!

• 7月16日
さなちん

二年生男子ですが、まわりもまだママ呼びが多いみたいでママ呼びです☺️
自分のことは年長くらいからオレって言ってて、次男いま年長ですが兄の真似して年中くらいからオレって言ってます💦
次男のこと〇〇ちゃんって呼んでますが、自分のことはオレ呼びです💦
自分でちゃんくん付け恥ずかしいと思うまで私は特に呼び方かえないでおこうと思う派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます!同性兄弟さんだとお兄ちゃんを真似して…はありそうですよね、微笑ましいです☺️オレ!格好いいですね!そうですよね…聞いたら「恥ずかしいから呼び方変えたくない!」と言われてしまいました😅元々変化を嫌うタイプなのと下の子はママって呼んでるのに…って色んな気持ちがあるのかもしれません🥲焦らずくん付けで呼べる日までありがたく呼ばせていただこうと思います😭🙏

• 7月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは年長の時に「僕か俺って言うといいかな、私でもいいよ」って言って直しました💦

今もパパママ呼びです。
これは本人に任せます。
知り合いのお子さんは中3でもママと呼んでいるらしく、微笑ましいなぁと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    同じクラスにはまだ自身をくんちゃん付けしてる子が多数いるみたいで、さりげなく促してみたら「恥ずかしいから呼び方変えたくない」と言われてしまいました…🥲

パパママ呼びなんですね!
    私自身も母のことをずっとママ呼び(人前ではお母さん呼び)してました…😂私も兄も環境の変化にうまく対応できず、ママからお母さんに呼び方をうまく切り替えれず生きてきたので自身を名前呼びも含めて、無理に変えずうざがられない程度にたまに声かけしていく感じでいきたいと思います…!🙌
    ありがとうございますっ!!

• 7月16日