※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達と比べて落ち込んでいます。友達は旦那が大手企業の同い年で専業主婦。私は時短で給与少なく、夫は不安定な自営業。子供2人のワンオペで疲れています。社内結婚だったら楽だったかな。他人と比べて思うことありますか?

友達と自分を比べて落ち込んでます。。
友達は旦那さんが同い年の大手企業の方で友達は専業主婦で子供も2人いて気ままに生活していると言ってました。
私は自分は大手企業社員ではあるのですが時短で給与も少ないし、夫は自営業で不安定な職。年齢も15才上です。夫に生活費は全部出してもらってますが、旅行等娯楽費は私がだしています。子供は2人のワンオペほんと疲れます。仕事は自分が希望してやってるし、子供2人も自分の希望、夫を選んだのも私ですが、、
社内結婚だったらもっと楽できたのかなとか、、専業主婦になりたかったな、、なんて。
色々思ってしまいました。。
みなさんも他人と比べて思ったりしますか、、?

コメント

ママリ

私の場合は専業主婦(転勤族のため)でけっこう田舎に住んでいるのですが、学生時代の友達は共働きが多いので帰省(都内です)して友達に会うと、友達のお洒落さと自分のダサさに泣きたくなります😭自分にかけるお金もなければ話す内容もない感じです💦カフェは席でスマホからオーダー?とかこの前初めて知りました笑笑