※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

工場で重たい物を持てないと話したが、掃除に回されて困惑。有給取得後に辞めたい。託児所も利用予定。皆さんは今すぐ辞めますか。

工場のライン作業をしていて、基本重たい物は持たないけど、ラインでも重たい物を持つ位置もあり、何回も会社の上の方の人に、持ち上がらないと言ったけど、「誰かに手伝ってもらって」と言われました。
実際忙しいと、頼みづらく、無理して持ったら製品を落としてしまいました。

なので、工場内の掃除担当になり、重たいゴミは誰かに手伝ってもらってます。
廃棄の作業もあるけど、私は重たい物を持てないけど、そうなるとかなり小分けしないといけません。

重たい物は、本当に持たなくて良いと言われたから、その廃棄の作業は社員は、しなくて良いみたいに言いました。

そしたら、パートのおばさんから、「実は皆あなたの事よく思ってなくて。掃き掃除だけなんて楽よ。コルセットでもして重たい物も皆頑張ってるのよ。廃棄も小分けにしてやって」と言われました。

私からしたら、ライン作業で重たい物を持つ以外なら、掃き掃除なんかよりライン作業のが断然楽です!

てか重たい物は持てないと会社に話したのに、何故掃き掃除でゴミだとか廃棄だとか重たい物も時には持たなきゃいけない部署になるのか分けわかりません。

掃き掃除だけしていても、面白くない人達もいるし、私はどうしたら良いんだろ?

有給狙っていて、あと4ヶ月で有給もらえるから、それから辞めたいです。あと、無料託児所もあるのも大きくて。
来年幼稚園入れるから、それまで少しの間でも託児所で面倒見てもらえたら子供の為にもなるかな?って。

それとも皆さんなら今すぐ辞めますか。

コメント

3児の母

誰かに手伝って貰ってと伝えたのにそれをせず製品を落としたから、また同じことを繰り返して落としても、会社に支障のない場所に異動になったのでは??
頼みづらいとか関係なく、製品は落とされたら困りますからね。

どこに居ても迷惑かけるだけなので私だったら即辞めますが、辞めないんだったら「上の人から重たいものは持たなくていいって言われてます!」ぐらい言い返したらいいと思いますよ👌😊