※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

昨日、臨月のため旦那に飲み会で帰宅を頼んだが、我慢していたことが職場の人に伝わり、自分の気持ちに戸惑っている。家事育児を頑張る旦那に許すべきか迷っている。

昨日旦那が職場の人と暑気払いがありました。
来週帝王切開を控えており、何があるかわからないから駆けつけられるよう、飲まずに、1次会で帰ってきて息子をお風呂に入れてほしいと頼みました。
約束通り21時に帰宅してお風呂に入れてくれました。
わたし自身、飲むのが大好きで我慢してるのでつい、きつい条件を出してしまいました。

次の日、旦那の職場の人に、奥さんが臨月だからと涙を流しながらお酒を我慢していたと言われ少し申し訳ない気持ちになりました(^_^;)
高級なお酒を飲む機会があったのに、飲めないからと我慢したようです。
私の心が狭かったでしょうか。

普段家事育児頑張ってくれているのでたまにの飲み会くらい許してあげたらよかったかなとか思いますが、流されやすくて③次会とかまで行ってしまう人なので今回は臨月だし厳しくしてしまいました。
そもそも我慢するくらいならいかなければよかった話だし、出産は一生に一度だし、飲みにはまたこれからも行けるし仕方ないことですよね?(T_T)

コメント

りりり

仕方ないと思います
上のお子様もいるし,臨月でなにあるかわからないし私も主人にもそうしてもらいます😊
産後落ち着いてからお祝いで良いお酒飲ませましょ🙌✨

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうですよね!
    1次会で21時帰宅でも充分だと思うし、わたしが呑兵衛で我慢してるのもあって臨月くらい早く帰ってこいよと言う心理が働いてしまいました(^_^;)
    子育て落ち着いたらまた行けばいい話ですよね!

• 7月13日
ママリ

こっちは命かけて出産するので、旦那さんが我慢するのは当然だと思います😇
主さんの心狭くないです✨

はじめてのママリん🔰

元々わたしが呑兵衛でそれを我慢してるってのもあって、臨月くらい早く帰ってこいよと思ってしまい(T_T)
    子育て落ち着いたらまた行けばいい話ですよね。

• 7月13日
🍉

正直、人前で泣くほどのことか…!?と思いました😅

職場の方も、何泣いてんだよwって思ってる人いると思いますが…💦

主さん優しいですね☺️

はじめてのママリん🔰

泣くほど我慢してたよと大げさに伝えただけかもしれませんけど(^_^;)
    子育て落ち着いたら
    また行けばいい話ですよね!

• 7月13日
  • 🍉

🍉

なるほど!w
    黙って我慢しててくれたらスマートなのに😂
    ママに比べたらまだ飲める機会あるだろうし大丈夫です😄👌

• 7月13日

はじめてのママリん🔰

そうなんですよね〜
    わたしは授乳終わるまで飲めないし(T_T)
    流されやすい人なので、約束しても何回も門限破って日付変わるまで帰ってこず。
    信頼を失ってるのもあって、今回は臨月だし門限を厳しく言いました!

• 7月13日
🧒🏻👦🏻🤰💓

全然心狭くないです〜!!!

私の旦那も37w入ってからは一滴も飲んでませんし、飲み会にも参加してないです🥳

出産なんて何回もある事じゃないし、その分こっちだってホルモンバランスぐちゃぐちゃになりながら、マイナートラブルに耐えたり、それこそお酒飲みたい欲に10ヶ月、産まれてからも母乳なら更に耐えてるんです。笑 

高級なお酒だろうがなんだろうが、出産が終われば旦那さんは飲めるし、どーにだってできるんだからその期間くらい我慢できて当然!って感じです!笑

全然気にしなくていいし、主さんの意見間違ってないです👌🏻

はじめてのママリん🔰

飲み会に参加しない旦那さん素敵です♡
    うちは職場の付き合いもあるし断れないと。
    そもそも行かなければ、そんな泣くほど我慢せずに済んだのに(笑)
    付き合い悪いと思われるのもなと思い、百歩譲って行ってもいいけど、何があるかわからないから飲まないで1次会で帰ってきて欲しいと。

その居酒屋潰れるわけでもないし、飲む機会なんていくらでもあるんだから今ぐらい我慢しろ!と思います。笑
    元々呑兵衛なのに、授乳終わるまで飲めないんだから(^_^;)
    男の人と女の人の意識ってやっぱり差が出ちゃいますよね〜

• 7月13日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

私からしたら臨月の数回の飲み会に参加しないだけで付き合い悪いわ〜ってなる職場ってどんなだよって思います(笑)周りも奥さん出産間近ってのに配慮しても良いよなって😂きっとそこまで周りは何とも思ってないけど旦那さんが気にしてしまうタイプなんでしょうね😇

でもちゃんと我慢できた旦那さんも偉いですよね👏🏻これで飲んでたら怒り爆発しちゃいますし😇笑

わかります〜!
    お酒好きだったからこそ授乳中に飲まれるのもイラッとします😂笑

• 7月13日