※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年3月までの通園方法について、電動自転車レンタルと月極駐車場を検討中。どちらが良いか相談中。

来年3月までの徒歩通園を、電動自転車レンタルか幼稚園近くの月極駐車場を探すか。皆さんならどうしますか?

年長児の送迎。
3歳未就園児をベビーカーに乗せて徒歩12〜3分

今年度引越しで転園し、慣れない園生活と徒歩で本人がストレスを感じ登園拒否が頻発してます。
夏休み中に自転車か駐車場かを検討することにしました。

調べるとレンタルは月9800円(初期費用30,000円)、12ヶ月契約のみです。月極はいくつかありますが、高くても8000円(空きは未確認だが、空きがあると仮定して)です。

下の子は他園を検討しているため自転車や駐車場の継続利用はありません。
それとも、頑張って徒歩通園。登園拒否があれば無理せず休みを増やすことのほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

自転車のレンタル?高いですね!そんなに払ったら買えるような😇

自治体の補助金とか、還元とかあればそう言うときに電動自転車を買った方がいいような気もしますが😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!高いですよねー💦首都圏だともっとお手頃に借りれるみたいです。長年乗らないのは分かってるのに、買うのもちょっと。。
    早く涼しくなって歩きやすくならないかなーと思ってます🥹

• 7月14日
ママリ

私なら卒園までとゴールの見える状況、幼稚園に慣れたら状況が変わるかも知れないと思うので徒歩を続けてみます。

可能ならベビーカーにステップつけて上の子の気分を変えてみたり(うちの年長の上の子なら喜んで乗るなと思うので😅)

コインパーキングがあるのならどうしてもの時は車を利用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり徒歩通園を続けるのが現実的ですよね🥺
    ステップも教えて頂きありがとうございます。検討してみます🧐

数ヶ月後はさらに5分ほど歩く小学校に通学になるので、キツイけどいい機会ではないかと思うのですが…5月に入園したばかりなので判断するのは早いですよね💦
    週に何回か行けたら上出来👏くらいの心の余裕で通園したほうがいいのかなぁと考えてるところです。

• 7月14日