※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、妊活に集中するのが苦しい場合でも趣味に没頭している方もいます。自分に合った方法でリラックスしながら取り組んでください。

妊活中のマインドについて。

去年の冬から妊活を始めました。いまだに妊娠していなくて
クリニックでいろんな検査を進めながら妊活しています。

わたしは妊活を開始してから半年くらいはかなり妊活の情報収集をして頑張っていました。趣味も遠ざけるくらい。

ですが最近はそういった張り詰めたモードにも疲れてしまって元々趣味であったアイドルに夢中になりライブに行ったりとか
完全に妊活が頭の中にない状態で過ごしています。
排卵期はタイミングをしっかり取りながら
友達と遊びに行ったり趣味に没頭してるんですが
こんな状態だと逆に妊娠から遠ざかってしまうでしょうか⁇

わたしの場合は妊活に集中する方が心がしんどかったので
趣味に夢中になりながら妊娠できた方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は流産後なかなか子供ができず、不妊治療をしていました🥲クリニックの他にも鍼灸に通ったり、いろいろ情報を集めて頑張っていましたがふとした時に『疲れたな』となってしまい、クリニックで言われたこと以外は無視して過ごしたところその2ヶ月後に授かることができました🥰!『食べない方がいい!』と情報収集の際に目にしたものすら、好きなので食べて過ごしてました。笑

私の場合こうしなきゃ、ああしなきゃが逆にストレスになっていたのかなぁと今では感じています😳
ママリさんも無理されずご自身の好きなことを無理のない範囲でしっかり楽しんで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    不妊治療されてたんですね。
    情報収集しててふとした時疲れてしまった、、本当に同じ心境にわたしもなりました🙇‍♀️
    情報収集すると、色々とあれやらなきゃ、これやらなきゃってなってしまうと思うんですけどそれらをやらなくなってストレスから解放されたんですかね⁇堂々と(?)好きなことしながら過ごしていきたいと思います!!

• 7月14日
ままりる

私は妊活1年半ほど頑張っていましたが、なかなか報われずしんどくなってしまい、病院にも通うのを辞めてしまいました。

もう自分には子供できないんだと思い猫を飼い始め、趣味に没頭していたら妊娠が発覚。本当に驚きました!

妊活の時も子供ができた時のことを考えて楽しみに頑張っているつもりだったのに意外にストレスが溜まっていたんだなと思いました。

なので、授かりものだと思って好きなことをしながら待つのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一年半頑張られてたんですね🙇‍♀️わたしは今頑張って9ヶ月なんですがもう早く終わってくれーってなってしまってます😭💦苦笑
    やはり楽しみに頑張ってることがストレスになってしまってることってあるのですかね⁇好きなことしながら待ちたいと思います⭐️

• 7月14日
  • ままりる

ままりる

やっぱり毎月生理が来てしまったりするとしょうがないと思ってても残念な気持ちになってしまうのでね💦
    あまり追い込まないよう自分のペースで好きなことしてくださいね😊
    はじめてのママリさんにも赤ちゃん来ますように👼🏻

• 7月15日
はじめてのママリ

今の状態が良いと思いますよ!
好きなことをして少しでもストレス発散している時に授かりやすいと思います!タイミングはちゃんととれているならあとは好きなことをして待ちましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の状態でいいと言ってくださってホッとしました☺️ありがとうございます!タイミングだけは逃さないようにしているので、好きなことして待ちたいと思います◎

• 7月14日

必要な検査はして(旦那様も)原因不明の不妊も多いですし、ストレスが1番良くないのでいいと思います☺️
ただ、タイミング法をいつまでするのか、っていうのは考えておいた方がいいかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!夫の検査も完了してて、より原因不明なんです🙇‍♀️卵管通水検査を5月にしたので、あと数回タイミング取ってみて授からなかったら次のステップ考えてみたいなとは思ってます!

• 7月14日
ちぃ‪☺︎‬

クリニックは結局通ってはいませんが、私も妊活始めた半年くらいは本買ったりノートにまとめたり、調べたり、良いとされるもの試したり散々しました。

でも思ってたようにはすぐ出来なくて、気持ち的に疲れたのもあり、念の為一応サプリは飲んでアプリ通りに排卵あたりで仲良ししてソワソワ期は薬等も控えてとかなんとなくしかしてませんでした。

その間は趣味に打ち込んだり、好きな物食べたり過ごしてました!

そしてソワソワ期もいつもの今月も無理かなー🥲が最早どうせ無理だから好き勝手やろ〜🤪って過ごしてた月にお腹に来てくれました‪⸜( •⌄• )⸝‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ノートにまとめたり半年くらいやってた期間があったのは本当に同じです😭頑張りますよね🙇‍♀️わたしも今とりあえずサプリメントを飲んで、排卵あたりでタイミングを取って他は趣味に打ち込んでいるので、同じようにお腹に来てくれたらなーと思います😭妊活で頭がいっぱいになると心がけっこう病んでしまうので趣味に打ち込みたいと思います◎

• 7月14日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

やっぱり頑張るぶん疲れちゃいますよね😞
    ストレスとかも良くないと聞くので逆に葉酸サプリとか排卵あたりの仲良しとかだけ意識して、趣味に打ち込んで楽しんだ方がいい気がします!

しかも半年勉強とか情報収集したことは絶対お腹に来てくれた時に役に立ちます!
    私はノートに初期に食べちゃ良くない物とか妊娠分かったら...みたいな手順とか市の助成についてとかもまとめてたり主人と共有してたおかげで、慌てずに動けました😊

• 7月14日