※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

妹が亡くなった過去のトラウマから、息子の安全が心配です。

生後36日目の男の子を育てています👶🏻
我が子が可愛くて愛おしくてたまりません
それとプラスで不安が沢山です。
私が小学生の時妹が1歳で突然亡くなりました。
私が隣で寝ようと手を握った時には
もう冷たくなっていました。
過去がトラウマで息子が乳児突然死症候群になってしまわないか突然亡くなったりしないか...たまらなく不安で...。

コメント

お辛い経験されたんですね。
お察しします。

息子が1ヶ月くらいのときはいつも鼻に手を当てて息してるか確認してました。

防ぐためには、寝たと思っても部屋を出ていかないとか1人にしないとか、お布団の周りにものを置かないとか未然に防げることはしていました。

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そういった事しかやはりできないですよね😔もしもそうなった時に気づけるか...小さい事をこつこつ気をつけていれば大丈夫ですかね💭

• 4月10日
ゆっこ

不安ですよね💦娘が2歳になった今でも不安です💦ましてや、大切な妹さんを亡くされているなら尚更ですよね😢

早期発見し、早期に心肺蘇生を行う事で、かなりの確率で赤ちゃんでも助かります!

寝た後も時々、呼吸や顔色を確認してあげるだけでも、命を落とす危険はグッと下がります😊

家庭で夜中とかは無理ですが、保育園では15分に一回、呼吸、顔色、寝ている向きをチェックしています😊

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

何歳になっても不安はつきまとってきますよね😭
    早期発見がであれば良いですよね!
    出来なかったらどーしようという🤢
    自分自身が寝ている時
    いっちばん不安ですよね

• 4月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

母は一生子どもの心配をして生きていくんだと思っています😅

夜中不安ですよね😱でも、意外に隣で寝ているとなぜか異変に気づきますよ!
    母の勘なのかな??

なぜか夜中に目が覚めて、そしたら最初子どもが微熱で、その後10分の間に39度まで上がるという経験を2回しました!

母の勘は意外に侮れないです!なぜか、胸騒ぎがする時とか、子どもに何かないかな?と気をつけています。

• 4月10日