※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の度におむつを替えていますが、おむつがぱんぱんになる前にも替えた方がいいでしょうか?

パンパンになってからオムツ変えますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
授乳の度(3時間置き、6〜7回/日)におむつ替えをするようにしていますが、そこまでおむつが重くなっていない時もあります。
(1〜2回おしっこしたかな?程度。)
ぱんぱんになるのを待ってからだと、おそらく1日4〜5回ほどかなと。
おしっこの量が少ないかなと心配です。

みなさん、毎回オムツぱんぱんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこするたびかえてました♡︎(°´ ˘ `°)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    パンパンまで待ってなかったんですね!

• 7月14日
ママリ

ねんねの頃はパンパンまで待たずに変えてました!
立つようになるとおむつ替え嫌がったり量が増えたりしてパンパンのことも増えてきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    月齢進むとおむつ替えもスムーズにいかなくなりますよね😂今はパンパンではなくていいですよね!

• 7月14日
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

毎日お疲れさまです😌💕

我が子も毎度パンパンっという感じではないですよ〜👶🏻🌱
5ヶ月の息子は、夜5時間寝た時等はパンパンですが、日中はママリさんと同じで1.2回したのかな?程度です!
2歳の娘もそんな感じですが、夜通し寝ての朝はパンパンで垂れオムツになってます。笑
水分摂り過ぎた時は、漏れます…
個人的に、シーツ洗ったりが面倒くさいので、漏れない為にも授乳おきのオムツ替えが良いのかなと思います😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    毎回パンパンではないとのこと、安心しました〜!!うちも夜通し寝た時は漏れてる時あります…💧授乳のタイミングでもうしばらく続けてみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

パンパンの時もあれば、そこまで出てない時もありました!!
授乳の度に替えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はその都度違いますよね🙌同じ感じで安心しました😮‍💨

• 7月14日
ママリ

うちも最近おしっこ減ってる気がして心配してます。
授乳毎に変えてますが、パンパンな時もあるけど1回分?って感じの時や濡れてない時もあって💦
授乳回数も最近減ってるので本当心配です😭
そろそろ授乳のたびじゃなくそうと思ってたのですが、やっぱりおしっこの回数をもう少しの間は把握してあげたいので、もうしばらくは授乳毎にこまめに変える予定です🫡
来週体重測れる機会があるので、そこで問題なければ授乳毎じゃなくてオムツタプタプのタイミングで変えるようにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの量心配になりますよね😩うちもたまーに3時間で一回もしてない時あって、焦ります💧
    うちも体重みながら、もうしばらくは授乳ごとで続けてみようと思います!ありがとうございました👏

• 7月14日
かんなみ

4ヶ月なったばかりです。
授乳の度には変えてないです😅夜寝る前やお出かけ前、うんちしそうやな〜って時とかは少量でも変えますが、それ以外はすぐには変えていません!いつ見てもおしっこしてるんでキリがないなーと思って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり少ないとオムツ変えるのもったいないって思っちゃいますよね😂

• 7月14日
トトロ🌱

気づいたら少なくてもかぶれても嫌なので変えていました。最近は、飲む量も増えた為か、気づいたらパンパンで、パンパンにするつもりなくてもパンパンなのですぐ変えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長につれておしっこの量も増えてるんですね✨回答ありがとうございました!

• 8月8日