※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを咥えさせるタイミングについて相談があります。いつでも咥えさせていいのか、母乳が出ない家系で乳腺開通するか不安です。

おっぱいを咥えさせるタイミングについて。

3人目にして母乳にチャレンジしたいなと思っています。
上2人は早々に心が折れて完ミでした。

お恥ずかしいのですが、おっぱいを咥えさせるタイミングがわかりません🥹今は3時間おきのミルク前に咥えさせているのですが、機嫌良く起きている時や、泣いている時など、いつでも咥えさせていいのでしょうか?

現在産んでから2日、母乳がでない家系です。
何度か吸わせていますが、たぶん出ていません。
吸わせていれば乳腺開通するかな、、🥹🙏🏻

コメント

ママリ

5分でも10分でも泣いたらすぐに吸わせる、
機嫌が良くても3時間のタイミングにはもちろん吸わせてからミルクを足す、、と言う感じにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔泣いたら吸わせればいいんですね!今日から頑張ってみます!ありがとうございました☺️🙏🏻

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

母乳もミルクもどちらもメリットデメリットはありますし、
    母乳じゃなきゃ、とか、母乳が1番でそれができない人がミルク、、とか引け目に考える必要はないので、お子さんとお母さんが無理なく、合っている方法を見つけていけばいいとおもいますよ🤍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく乳首が見つけられずギャン泣きしてる姿を見ると心が痛いですが、うまく吸うための練習ですもんね🥹

• 7月13日
みか

子ども完母で育てました!

家系じゃなく、生まれて100日で軌道に乗せれるかどうかです。
私は完ミで育てられ、母を少し恨んでいます笑

3時間以上空いてしまうとよくかいので、目安は2時間半おきにあげてください!
あと、泣いたら、とりあえずおっぱいあげてみてください!
いらない時は飲まないので。

軌道に乗るまで100日かかるので、とにかく夜中も、目覚まし時計を2個使って頑張ってください!

YouTubeで、【おっぱい110番】で勉強してください!
平田喜代美先生という方なのですが、
この方は間違いありません。
(福岡県の方で、めちゃくちゃ厳しい方で有名でしたが、この方を信じて通った方は、この方に感謝しかありません)
この方のおかげで、めちゃくちゃ子どもが元気に賢く育ちました!

母乳が軌道に乗るまで、私も辛くて痛くて、何回泣いたか...
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    私は上の子のみ完ミで育てましたが、
    完ミで育てられたことに対して、恨んでいる理由はどう言った理由ですか?

• 7月13日
シオ

3人のお母様に恐れ多いですが!
私も1人目全然でず、挫けそうになりましたがめげずに吸わせ続けたら1ヶ月ほど経つと軌道に乗り始めました🥰

もうめちゃくちゃ吸わせました、常に吸ってました!笑
お腹空いてなさそうでも泣いたら吸わせてたので、一日10回や20回とかじゃなくずーっと吸わせてました!笑

おかげでおっばいまんになり卒乳は3歳前と遅くなりましたが、話せばわかる年齢になっていたこともあり卒乳はすんなりできました❣️

産後すぐでまだまだお身体大変かと思います、まずはママのお身体第一にお過ごし下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月!すごいです!
    乳首を上手く見つけられずギャン泣きしているのを見ると、もう辞めちゃえと思いますが、ちょっと頑張ってみようと思います🥹常にですね🥹!
    ありがとうございます🤝🏻

• 7月13日