※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
子育て・グッズ

夜間授乳でミルクまで飲まずに寝てしまう問題について相談です。同じ経験の方いらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうか。

混合で育てています。

いつもおっぱい→ミルク100m〜120mです。

最近夜間授乳の際におっぱい2、3分吸って寝落ちしてしまいます。前まではミルクまで飲んでくれていたのですが...
また起こされないようにその後無理やりミルクまで飲ませて寝かせていますが、同じような方いらっしゃいますか?
こういう場合どうしたらいいのでしょうか。
おっぱいだけあげて寝てもその後また起こされるのが怖くて..

ちなみに夜は自分の指をチュパチュパしてる音で私が目覚めます。笑 チュパチュパの音が気になって私が寝られないので授乳してる感じです!

コメント

スノ

同じく、おっぱい→ミルク100~120mlです!
月齢にもよりますが、うちの子は22時~5時頃までは起きないので寝かせてます!
お腹すいて起きた時はミルクだけ100~120あげてすぐ寝てもらってます😂

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

同じですね!
    ちなみに母乳は結構でてますか?私は50くらいしか出てなくてミルクも一日トータル500〜600なので少ないのかな?と心配もあります。。

寝てくれるの羨ましいです!
    夜はミルクだけいいですね!私もそうしようかな😂
    夜間おっぱいは絞ってますか?

• 15時間前