※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

夫がアパート住まいを恥ずかしいと感じているが、妻はお金を貯めてから家を建てればいいと考えている。周りが家を建てる中、恥ずかしいと感じるかどうか相談者は気にしていない。

今同棲してる時から住んでいるアパートに子供0歳 3歳
4人で住んでいるのですが、旦那がアパートに住んでるのが恥ずかしいとか言うんです。
なんで?って聞くと周りがマイホーム建て始めてるから、、って💦  

夫婦共に25歳なのですが、私的にはもう少しお金貯めてー29、30ぐらいの時に建てればいいやって考えで。

そんな恥ずかしい事だと思いますか?私は思いませんが😑

コメント

いたち

全然、恥ずかしいと思いません。
我が家は、一戸建ては、建てる予定ないですし。
一生、今の中古マンションです。
お金、有り余っているなら、建てるのもいいですが。
中途半端に安く建てるより、立地のいいマンションの方が、住みやすいし便利という考えです。

はじめてのママリ🔰

25歳だと大学出て3年目くらいですし、アパート全然恥ずかしいと思わないです。
普通です。

むしろマイホームなら、実家が太いか、ご夫婦がめっちゃしっかりしてる!って思います。

お金貯めて納得したものを買った方がいいと思います。
一生に何度もない買い物になりますし☺️

アマアマ

恥ずかしくはないと思います!
ただ、場所や給料にもよりますが
私は今住んでるところと
今度引っ越しをする戸建ての毎月支払う額は一緒なので
早めに買って良かったなーと思っています!
といっても今年29歳になるので変わらないですが😂💦

けー

恥ずかしいことはないです!
ただ、色々気になるならとりあえず下準備だけでもしておいたら良いんじゃないですか?
住宅メーカーを回ったり土地を探してみたり。
なんかしてるだけで満足かもしれないですし、現実知るともっと頑張らないとな…ってなる可能性もあります笑