※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近のコロナ治療は、持病がある人が薬を服用し、解熱剤で治す方針ですか?

ここ最近は新型コロナの感染と分かると、皆さんコロナの薬を飲んで治すという感じなんでしょうか?😳
それとも以前同様、持病がある人がメインでコロナの薬は服用し、基本的には解熱剤で治す…という感じですか?🤔

コメント

ママリ

私いまコロナにかかっていて、病院で、薬どうする⁇コロナの薬もあるにはあるけど高齢者とか持病ある人にはこんなのもありますよってすすめてるけど…
って感じの言い方だったので、市販のアセトアミノフェンと、病院からは咳止めや鼻や痰の漢方だけを貰いました!

めいめい

コロナの薬高いので、基本は本人に必要かどうか聞きます。だいたいみんないらないって言います😅
飲んだ方がいいなっていうくらいの重症度の人には医者からお勧めしたりはします。

はじめてのママリ🔰

コロナで療養中です🤒
今コロナ治療薬二万ほどするらしく大体の人は風邪薬で様子見るみたいです💊
コロナになって初期なら効果あると病院の先生は仰ってましたが高いですよね💦
私も解熱剤とか咳止めや鼻詰まりの薬など普通の風邪薬もらってだいぶ良くなりました👍🏻