※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
産婦人科・小児科

息子が手足口病にかかり、専用の薬はないため普通の風邪薬で対処。お風呂は熱が下がってから入浴し、かゆい時の対処法を知りたいです。

息子がはじめて手足口病にかかりました。

かゆいよーと言われますが、手足口病専用の薬はないと病院で言われたのでのどの薬しか出てないし、家では普段の風邪の対処でと言われました。

経験された方、お風呂はお熱が下がったなら入りましたか?
また、かゆいと言われたときはどうしましたか?

コメント

Rまま

発疹が激しい時は温めると余計痒くなるので、シャワー辞めてました!
あとは病院変えて痒み止めの薬だしてもらえるとこでもらいました!

• てな

てな

じんましんの時、うちも体を温めるとかゆくなると聞きました💦
    痒み止め初めて聞きましたねー🤔

• 7月13日
  • Rまま

Rまま

熱は下がっても発疹がうちの子すごい激しかったので、水疱が激しい2日ほどは顔と陰部だけ清潔にして着替えさせるだけでした!
    かかりつけの一つがなにも薬ないと言われ、でも描いたり痛いと訴え続けて見た目も激しかったので、違う病院へ電話し、こうゆう薬ならだせると言われたので受診しました!
    痒み止めがあるのを私も知らなくて、このママリで処方してもらってる方多くて聞いてみました😌

• 7月13日
  • てな

てな

うちは、昨日熱が出て今朝起きたら顔や口の中、おしりや手にボツボツがひどくない程度で出てきたくらいです。
    他の病院に電話してみるというのはいい手ですね!
    うちもひどくなったら考えてみます。

• 7月13日