※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

友人との付き合いについて、友達の恋愛トラブルや不倫が原因で距離を置いた女性。その後も友達の恋愛問題に理解できず、再び距離を取ることに。今は寂しいが、このような友人と距離を置くか悩んでいる。

友人との付き合いについて🥲

中学から仲のいい友達と、社会人になってからもよく遊んだり、旅行行ったりライブ行ったり、週1〜2回ソフトバレーの練習行ったりしてました。

でもその子の恋愛が壮絶で、私なりに色々話を聞いたり応援してましたが、さすがに応援できないほどになったときがあり、その時からだんだんと距離を置くようになりました🥲🥲

バレーのチーム内での不倫、職場内での浮気や不倫です。

バレーメンバー1人と浮気や子持ち男性2人と不倫。
(職場ではもっと酷い感じみたいでした)
そのうちの1人は、探偵使われて奥さんにバレました。

何度も止めましたが、結局辞めれなくてバレて慰謝料。
もう何だか気持ち悪くて、その練習に行くのを辞めました。
不倫相手の男性だけ出禁になり、その子は相変わらず練習に行ってますが…

その後も少しずつ距離をとってましたが、
ちゃんと彼氏ができた!と聞いて応援してました。

でもその人とも別れる別れない問題を、理解できない理由でずっと言っていて、私が何を言っても受け入れない感じなので、
もういいや…とあきれてまた距離を置いてしまいました。

そこからずっと距離ができてます。
今まで旅行やライブに行くのはその子だけだったので、
心寂しい感じもどこかあります。

恋愛面や仕事面では元々こだわりや癖があって、ん?と思う時は多々あったけど、普通に一緒にいて楽しかったので遊んだりしてました。

皆さんならこういう友達、距離を置きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

若い時ならまだしも、大人になっても浮気や不倫繰り返す女は普通にキモいなって思うので、私も距離置きます。
自分が結婚して尚更そういう女無理になりました💦

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね…

事情を知った上で仲良くしてる友達は平気なのか…?ってずっと思ってるし、
    逆に、みんな知らないでこの子のこと可愛がってるのか…とも思います💦💦

結構、歳上の方に好かれていて明るくて人気者!って感じで。
    友達も同期や先輩も多くて…私とは逆なので、裏ではそういう感じだけど、何だか落ち込んだりもします。

やっぱり距離置いて正解だったかもですね😭

• 7月13日
けー

その事情を切り離せるなら付き合えると思いますが、
わたしだったら残念ながら無理です。
不倫って…自分が傷つくだけならまだしも誰かを傷つけてるってことですからね。

• 🐰

🐰

そうなんですよね。

最近私自身も結婚して妊娠したので、同じ立場になって考えると物凄く嫌です。
    私の旦那と、友達の当時の彼氏と4人で遊んだ時も
    なんだか旦那と距離が近い気がして嫌でした💦💦
    そういうことをする子だと思うと余計に…

やっぱり距離置いて正解かな😭😭

• 7月13日
  • けー

けー

そう思いますよ。
    人のものに手を出せる倫理観の持ち主なので、
    友人の夫でも簡単に手を出すと思います。
    男はみんな自分のもの、好きになったら仕方ないよねとか、
    そういう考えの生き物なので
    間違っても旦那さんと交流持たせないほうが良い人種です。

• 7月13日
  • 🐰

🐰

時間が経って、気持ち悪さが半減してたけど、色々思い出すとやっぱり自分の選択は間違ってなかったと思えました。
    もうこの先会わせないようにします。彼女はお酒はいってるときが1番距離感バグるタイプなので…気をつけます😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も友達で不倫してまぁ色々ゴタゴタてる子います😊

その男辞めた方がいい、バレたらやばいよ!なども伝えましたが別れません。

でも自分に関係ないし、その子の人生なので聞いてる分には面白いというか、なんというか🤣笑

恋愛以外はとっても気が合うし好きなので変わらず付き合ってます✌️

• 🐰

🐰

そうそう、話聞いてるだけなら面白いんですよね、他人のことなので😂(笑)
    私も以前は変わらず付き合おうとしてたんですが、ゴタゴタしすぎて呆れちゃいました…🤷‍♀️

• 7月13日